お鼻、フガフガ | わたわたオレンジ ~子供を育てるのって~

わたわたオレンジ ~子供を育てるのって~

Kis-My-Ft2の横尾渉さんが大好きだったうこのブログです。
今はお茶の間ど平穏に応援しています
現在は三人の娘を育てしつつ子供のことや日常のことをつらつら書いていけたらなぁ~と思ってます。

こんにちはウインク



















さてさて、ここ数日お鼻をフガフガさせていた三女

昨日はあまりにも詰りがひどくておっぱい吸うのも一苦労笑い泣き
で、吸ってる途中でむせて中途半端な状態でおっぱいタイムが終了してしまい、結果頻回授乳になると言う悪循環もやもや


何しろ鼻の穴からは姿は見えず綿棒を使うのも憚られる状態アセアセ
専用のピンセットも使えない…ガーン




あまりにもこの状態が続くようなら翌日耳鼻科に診てもらえるか確認して吸い出してもらおうかと悩んでいたところ

沐浴前に鼻から鼻水が出てるのを発見!!





でも綿棒でもピンセットでも難しいと思っていたものの
一緒に新生児お世話セットに入っていたコレが目について使ってみましたニヤ





コレね↓

 

 





鼻の穴のなかに入れて吸い出すスポイトみたいなやつ。

今まで二人の子供には使ったことなくてアウトオブ眼中だったけど

藁にもすがる気持ちで浸かってみたら…






あら不思議!!




鼻の奥から





めっちゃ大きなハナ○ソ

出てきたーーー









新生児のものとは思えない大きさで

私の小指の爪くらいの大きさでしたアセアセアセアセアセアセ






こんな大きさのハナ○ソがあったら呼吸もしにくいわ…もやもや

















ちなみに



今日は反対の鼻の穴から同じくらいの大きさのハ○クソが出てきましたゲラゲラ笑い










もう笑えると同時にこの鼻吸い器のポテンシャルの高さに驚きグッ

そして信頼感うなぎ登り飛び出すハート


しばらくお世話になりますキラキラキラキラ
















長女が小学校で作ってきた兜カブト

三女を産んだときには桜、花見、入園式とかが話題だったけど
今は五月の節句、GWとなり季節のあまりの変わりようにおいてけぼり感を感じております(笑)









犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



持ち運べる電動吸引器とか吸い具合どうなのかな?



 



 




我が家はこれにお世話になってます。

子供をこれのそばに連れてこなきゃいけないけど、吸引力は言うことないですにやり

あとは音がもう少し静かだと子供も怖がらないのでは?と思いますが…うずまき

 

 











ではニヤリ