~新潟無化調界の最先端~
らぁめん お~や@新潟市
らぁめん お~や@新潟市
カウンター7席のみの店内を若い店主さんが1人で取り仕切ります。
新潟無化調の超最先端(らしい)
鶏濃厚らぁめん770円
油感は抑えられ、野菜の甘さも引き立つ超スッキリしたスープです。
濃厚ながらも後味スッキリ、鶏のコラーゲン感が舌に残り、スマートな余韻が印象的です。
舌触り、喉越しはほぼ完璧。
上辺を形成する鶏の旨味はバッチリですが、ベースの旨味がやや貧弱に感じます。
無化調をウリにしてるけど、トータルバランスでみると正直入れた方が美味しいような。。。
肉系、椎茸、昆布等などを増加して旨味のベースアップすると、
かなり満足度が上がりそうな印象です。
かなり満足度が上がりそうな印象です。
歯切れが良くもツルツル喉越しが良く食べやすい食感です。
あまり得意なタイプではないですが、予想以上に食べやすく美味しい麺でした。
今回のNo.1は鶏モモチャーシュー
火の入りも絶妙で、超しっとりジューシー。
良くある低温ムネチャーシューかと思っていたら嬉しい誤算。
中にペッパー等のスパイスが巻かれ、
単体で食べてもスープに少し泳がして食べても抜群の美味さでした。
単体で食べてもスープに少し泳がして食べても抜群の美味さでした。

































