城西金ちゃんラーメン《みそラーメン》@山形市 | わたふらいの山形麺活日和

わたふらいの山形麺活日和

ラーメン大好きわたふらいのほのぼのラーメンブログです。
セカンドシーズン突入

~安心のスッキリ味噌~

今年の山形〆ラーメンかな?
『城西金ちゃんラーメン』

訪問18回目

前回の記事はコチラ
訪問17回目 チャーシューメン


メニュー



みそラーメン660円
+半ライス60円

スッキリとした動物系スープに油の旨味、コクが効いており、
寒い季節にもほっこり暖まる一杯。
辛味噌を溶かすことにより辛さのキレが付与され、味噌の香りも立ってきます。
味噌感とダシ感のバランスが素晴らしい。
みそラーメンはあまり食べませんが、
金ちゃんの味噌はたまに食べたくなる飽きの来ない味わいです。
相変わらずチャーシューも激ウマでした。




微妙にストックを残していますが、
2013年最後の更新になると思います。
今年も当ブログを閲覧して頂き本当にありがとうございました。
来年はまた色々な事にチャレンジし、そして飛躍していきたいです。

年末恒例の総括&MVRの発表は年明けにゆっくり更新したいと思います。
(多忙の為昨年同様のクオリティで仕上げられそうになかったので・・・。)
今年はほんと杯数とか気にしないで量より質(分析)を重視してきました。
MVR候補のウマすぎワロタwwな1杯にもたくさん出会えた良い年でした。
また面白い1杯に出会えるといいなぁ。

それではよいお年を!