いつもご覧いただき
ありがとうございますニコニコ


台風10号
ガーンガーンガーン

愛媛も昼過ぎから、雨が降り始めました雨
今晩から朝方にかけて、暴風域に入るようで
警戒が必要です
滝汗滝汗滝汗


今朝、雨が降り出す前に
クールシェードの台風対策!!





園芸支柱を差し込んでいるので
簡単に丸められますグッ




スナップフック金具は、取り外しも簡単




その他にも思いつくことを準備ひらめき電球

・防災用品の確認
・モバイルバッテリーの充電
・ペットボトルのお茶を冷凍
(保冷剤にも飲料にもなるように)
・懐中電灯、スリッパをベッド横に置いておく
(夜中に停電したら、真っ暗で身動きがとれません)
・浴槽に水を貯めておく
・食料を多めに準備
(ご飯も多めに炊き、常備菜も準備)
・ベランダの排水溝や側溝の掃除
(排水溝などに枯葉などがたまっていると、ベランダがプール状態になる可能性が…)
・自転車を倒しておく
・物干し竿や植木鉢などを玄関の中へ移動
(近所に飛んでいって、迷惑をかけないように)
・厚手カーテンも全て閉めておく
(何かが飛んできて、万が一、ガラスが割れた時に、怪我をしないように)

対策をして、あとは
被害が出ないよう祈るのみ
えーんえーんえーん


マイホーム後悔ポイント
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
・シャッターを付けておけば良かったです


   




皆さんの住む地域も
被害がでませんように
お願いお願いお願い










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村