いつもご覧いただき
ありがとうございますニコニコ


コロナ禍で帰省できてない娘ガーン

今までのように家族揃って、お墓参りに行けないのであせる


今回初の試みひらめき電球

オンライン墓参りお願い


日中だと♿️ライダーの息子が

熱中症になりそうなので滝汗


椅子は、思いのほか地面からの距離が近いうえ、照り返しもあるのでガーン

かなりの暑さになってしまうそうです

注意注意注意



https://www.nhk.or.jp/heart-net/article/250/

⏫こちらに、詳しく載っています。
とても勉強になりました!!




朝7時に家を出発家

主人の父方・母方、私の父方・母方の4ヶ所へ


LINEのビデオ通話を利用し、

スマホ画面に映るお墓に、

娘も一緒に手を合わせましたお願い


 

近所のスーパーで税込31円
100均より安いポーンポーンポーン



朝の7時過ぎでも、日傘をさす息子車椅子
母よりも美白です(笑)



ご先祖様のお墓参りを終えた後は
プッチのお墓参りへ
ビーグル犬しっぽ犬あたま

森林浴をしながら山道を進み

ペット霊園に到着

オヤツと水を、お供えしましたお願い



どこにいても
ご先祖様を思い
手を合わせる事が
大事だと思うので
お願いお願いお願い


zoomやLINEを使った
オンライン墓参り
照れ照れ照れ

帰省できない方だけでなく、
近くに住んでいても
お墓に行くのが難しい方にも
良いかなと思いました
キラキラキラキラキラキラ












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村