イカ墨のパエリア、、、いかがですか!! | 私も、スキーに連れてって〜

私も、スキーに連れてって〜

ご気楽大人のスキー部の活動記録

最近、、、

 

料理に目覚めている、、、部長 ニコニコ

 

本日の酒の肴は 🐟 生ビール日本酒

 

カレイのムニエル&フレッシュサラダ、、、、

 

カレイは、、、  

 

単純に、オリーブ油、塩胡椒で味付けして焼くだけ

 

タルタルソースをつけていただきます。

 

レタス、キュウリ、トマト&アスパラ、、、

 

イタリアンドレッシングでいただきます。

 

新鮮で美味しい、、、野菜いいですね。グッド!

 

image

 

本日の、、メイン、、、、

 

イカ墨の、、パエリア 🦑

 

本来なら、、イカを丸ごと使用して、、、

 

本格的なコクのある仕上げにしたいのですが、、

 

イカ 🦑 のお値段が高いので、、、

 

今年は、、ホタルイカがお安いので、、、

 

同じイカなので、、ホタルを使用、、、

 

でも、、ホタルの方が、、

 

味噌が詰まっていて美味しい出来上がりに、、

 

なりますよ。音譜音譜

 

image

 

ホタルイカは 目 🦴

 

中骨と目玉を取ってから、、、

 

トッピングとして並べます。

 

アクセントで、、海老ものせますよ。🍤

 

本当は、、ホタルイカの炊き込みご飯の予定が、、

 

パエリアに変更、、、、

 

でも、、どちらもいいですね。ビックリマーク

 

image

 

バケットを薄く切って 🥖

 

ホタルイカを肴に、、一杯いただくの、、

 

いいですね。音譜音譜音譜

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村