土用の丑の日、、蒲焼いただきます。 | 私も、スキーに連れてって〜

私も、スキーに連れてって〜

ご気楽大人のスキー部の活動記録

天気のいい休日 晴れ晴れ晴れ

 

10:30ごろ、、、グラサン

 

部屋でテレビを見て休んでいると突然

 

部長がやって来て、、、ニコニコ

 

父さんここへ連絡してくれると嬉しいです。

 

どこに連絡するのと聞くと はてなマーク

 

なんと、、鰻屋さんでございます。

 

ず〜〜〜と話中で、、あきらめましたが、、

 

再度かける、、通じました。電話

 

店員さんに、、、

 

蒲焼弁当 3人前出来ますかと聞くと、、、

 

ハイ、、出来ますよ。OK

 

でもお渡しが、、なんと15:30だと言われ 

 

ランチに食べたかったので、、あきらめ

 

スーパーに、、お買い物へ、、、、

 

すると、、お店の前には、、、

 

キッチンカーが止めてあり、、、

 

鰻の文字の暖簾が 叫び

 

静岡産の蒲焼、白焼、肝焼の焼き立てを提供

 

とりあえず店内へ行ってみます。

 

image

 

ハイ、、!!

 

店内でも色々、、、蒲焼、白焼、肝焼置いてますね。

 

image

 

店内の蒲焼を見た後に 目

 

やはり焼きたての、、蒲焼がいいので、、

 

キッチンカーの蒲焼と肝焼を購入 ヘビ

 

こちらの鰻ちらし寿司は、、、既製品を購入して

 

少しアレンジいたしました。音譜音譜音譜

 

image

 

こちらが、、キッチンカーの蒲焼、、、

 

我家の黒米入りのご飯にのせて

 

鰻丼にいたしました。ラブラブラブラブラブラブ

 

焼きたての蒲焼、、、、

 

匂いがよく、、美味しいですね。グッド!

 

image

 

外は、、猛暑でメチャクチャ暑いので メラメラ

 

冷たいお蕎麦も作ってみました。割り箸

 

冷たいお蕎麦、、、喉越しがよく、、、

 

その後の、、、鰻丼、鰻ちらし寿司実食 クラッカー

 

image

 

先日マルシェで購入したメロンが熟したので、、、

 

冷やしておいてデザートでいただきました。🍈

 

image

 

土用の丑の日、、、、

 

蒲焼、、、やはり美味しいですよね。ビックリマーク

 

活力わきました。メラメラ

 

次回は、、鰻屋さんにて、、、

 

お重、どんぶりに入った、、、

 

鰻重、鰻丼いただきたいですね。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村