富良野駅近くの、、、居酒屋へGO〜 | 私も、スキーに連れてって〜

私も、スキーに連れてって〜

ご気楽大人のスキー部の活動記録

おはようございます。

 

昨日は気がつきませんでしたが !?

 

雛人形が飾っておりました。ニコニコひらめき泣き笑い

 

もう少しで3月ひな祭りですね。ラブラブ

 

海外のお客様、、、大勢写真撮っておりました。カメラ

 

image

 

朝食会場には、、、、北海道の 牛

 

3種類の牛乳が、、、飲み比べ出来ます。ラブラブ

 

左側:美瑛牛乳 おうし座

 

   健康な土地で健康に育った乳牛から

 

   搾られた牛乳、、自然な甘さで濃厚な味わいです。

 

中央:赤井川村・山中牛乳(キロロの地元農場) プリン

 

   乳牛にストレスをかけない搾乳を行い

 

   牛乳本来の味と甘味を楽しめます。

 

右側:ふらの牛乳 パフェ

 

   クリーム分が多く、牛乳の味がダイレクトに

 

   伝わってきます。

 

   瓶の蓋を開けると、、飲口の周りに、、、

 

   クリーム分の牛乳がついております。

 

image

 

部屋からは、、、

 

十勝岳、美瑛岳等が、、、晴天ですと見えますが  富士山

 

本日は、、うっすらしか見えてませんね。

 

image

 

本日は、、、、🚠

 

ロープウェイにて山頂付近を目指します。富士山

 

image

 

リックを背負った海外のお客様、、、

 

たくさん日本へきて、、、、BCを楽しんでおります。

 

コロナ前に戻ったようですね。ドンッ

 

すごく、、、にぎやかに戻りつつ、、、、

 

でも、、皆様きちんとマスクをつけて、、、

 

乗車いたします。

 

image

 

ゲレンデには、、、、

 

青空が、、、広がっております。晴れ晴れ晴れ

 

image

image

 

今宵は 星星星

 

富良野駅近くの居酒屋へ 生ビール日本酒

 

12月末より2月までの曜日限定、、、

 

ふらのイブニングシャトルバス運行しております。

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前

 

通常の路線バスではなく、、、臨時便でございます。

 

必ず運行日確認してください。!!

 

 

JR富良野に到着、、、、

 

すご〜く、、、寒いです。ビックリマーク

 

image

 

駅前には、、、、このような鳥居がございます。神社

 

北眞神社、、、へそ神社とも言われており 

 

毎年7月に開催される、、、へそ祭りの神社でございます。

 

image

 

男女のヘソ人形が、、、雪の埋もれております。男性トイレ女性トイレ

 

image

 

我家の予約している居酒屋へ行く途中に、、、

 

このような電飾が飾られたお店が オーナメントオーナメントオーナメント

 

なんとなく気になりますね。

 

image

 

のれんには、、、、

 

富良野・伝助と書かれており、、、

 

こちらも、、、居酒屋さんでございます。生ビール日本酒

 

image

 

本日伺う、、、居酒屋さんの隣には、、、、

 

都合が良く、、、タクシー会社がございます。

 

いいですね。グッド!

 

楽しく飲んで、、遅くなったら、、、

 

もちろん、、、タクシーでホテルへ、、、

 

image

 

酒宴先の 日本酒シャンパンリキュール生ビール

 

ふらの家 本町酒場に到着 グラサン

 

バス停よりほんの数分で到着、、、

 

でも富良野は、、、極寒、、寒いです。DASH!DASH!DASH!

 

image

 

暖かな部屋にて、、、、メラメラ

 

まずは、、、生ビールでカンパーイ 生ビール生ビール生ビール

 

image

 

お刺身、、、、

 

甘海老、鮪、蛸、紅鮭、イカ ビックリマーク (ごく普通の味)

 

image

 

白子ポン酢、、、とりあえず美味しい ビックリマーク

 

image

 

名物、、、、さそり座うお座鳥

 

カニぶっかけ出汁巻き玉子、、いくらデラックス

 

写真のメニューと実物が違いすぎます。

 

カニもイクラも、、、お値段上がっているからかな〜〜はてなマークはてなマークはてなマーク

 

image

 

きたあかりポテトフライ ビックリマーク

 

image

 

イカの松舞漬け おばけくん

 

image

 

蟹の甲羅焼き かに座かに座かに座

 

image

 

若鶏半身の素揚げ、、、、鳥

 

素揚げで、、、塩と胡椒で味付け、、、

 

シンプルで、、、1番美味しかったかな〜〜〜!?

 

image

 

エイヒレ ビックリマーク

 

image

 

良さそうな居酒屋さんで、、、

 

メニューも色々あろと聞いておりましたが、、、

 

本日、、売切商品が多数あり ムキー

 

特選メニューも品切れ多数あり、、、

 

店員さんから説明なし、、、

 

少しがっかりいたしました。

 

やはりコロナ禍ですかね。ドンッドンッ

 

でも予約なしで、、、、

 

海外のお客様が、、、きておりましたが 

 

満席で、、、お断りしておりました。

 

ネット等で、、、

 

情報を皆様調べてやってくるので、、、、

 

もう少し、、メニューをちゃんと仕入れて、、、

 

いただきたいと思いますね。ムキームキームキー

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村