さいたまクリテ、近づく。 | 今日もチェレステの下で

今日もチェレステの下で

子供の頃からの憧れ。Bianchiのチェレステカラーのロードバイクを購入したその日からの、サイクリストとして成長していく日々を綴っていきます。

2017ツールドフランスさいたまクリテリウム開催まで、残すところ、今日でちょうど1カ月ですね。


明後日の10/6(金)の夜に
出場選手が発表されますが、
今のところ出場が決定しているのは、
超ビッグネームのこの二人。


マイヨジョーヌを纏うフルーミーと

さいたまクリテ常連、ツール5勝のキッテル。


フルームは、もう当然来てもらわにゃ、
さいたまクリテが成立しないレベルですが、
キッテルがまた来てくれるのは嬉しいですね。

今年はメインレースのほか、

✅ チームタイムトライアルレース
✅ スプリントレース

が実施されるそうですから、
キッテルの参戦はとても嬉しい。

目の前で、本気相当のレベルのキッテルのスプリントを見られると思うとワクワクしますね。

海外招待のワールドチームは、
SKYとクイックステップは"当確"ですが、
あとはどこが来るでしょうか。


サンウェブは最有力候補‼
マシューズとバルギル、少なくともいずれかは来てくれるでしょう。
移籍決定のバルギルは、ブエルタでチームとの確執がありましたが、なにしろ今年のツールのスーパー敢闘賞。来ない理由がないですよ、これ。


常連のAG2Rもほぼ確実でしょう‼
毎度"フランス代表"というかたちでやってきますから。それにバルデがいますし。
AG2Rの選手たちは、めっちゃ紳士的でとても好きです。


オリカはどうかな。
昨年のように「4賞ジャージ」揃い踏みで、サイモンの来日を期待したいですが。
スプリントレースがあるから、ユアンが来てくれるとなお嬉しい!

カチューシャあたりにも期待したい。
キャノンデールも来てくれるといいな。
BMCやロットスーダル、ロットNLもいいですね。
サガンが来なくても、ボーラもよい。

もうどこでも来てくれ~~‼‼



ユキヤとフミはもちろん参戦してくれるはずですが、前みたいにそれぞれチームと一緒の参戦だと嬉しいですね‼

金曜日の発表が楽しみ( 〃▽〃)







さいたまクリテの公式PR動画、カッコいいですよ。⬇






こっちは、あのA.S.O.が作成した動画‼‼
あのテーマ曲にのせて❗




加えていうと、今シーズン、ワールドレベルでのブレイクを果たしたしたエリさん(與那嶺恵理選手)が、2年ぶりに凱旋参戦するそうですよ❗

来シーズンの移籍先が気になるところ。。サンウェブ?WM3?キャニオン・スラム?オリカ・スコット?まさかのボエルス・ドルマンス?


ヤバい、サイン欲しい。。。( ☆∀☆)