プロテインを摂ろうかな。 | 今日もチェレステの下で

今日もチェレステの下で

子供の頃からの憧れ。Bianchiのチェレステカラーのロードバイクを購入したその日からの、サイクリストとして成長していく日々を綴っていきます。

私もプロテイン摂取を始めようかと検討中です。( ・`ω・´)




 
筋トレは夜に帰宅後~入浴前にやりきって、
入浴時に筋トレ部位(腰以下)を冷水シャワー↔浴槽で血流よくして、
翌日はたんぱく質多目の食事を摂って…

というサイクルを繰り返してるのですけど。


この間、筋トレ後の入浴時に冷水↔温水を十分にできなかったせいか(子供と同じタイミングで一緒にお風呂から上がる必要があったので)、

しばらく感じてなかった筋肉疲労がでてしまったんですよね。

ローラー練や実走後とかも、本当は回復のためにも摂りたい、プロテイン。

筋トレ時間と寝る時間が近接しやすいので、しっかりとしたプロテイン(粉末を溶かすタイプ)は、ちょっと避けたい。


摂るとしたら、錠剤タイプがいいですね。

安いのはこれかなぁ。(  -_・)?

実売約3,000円



プロテインといえば、今、旬なのは、
キナンの山本元喜選手。


kinan-cycling

NIPPO時代からブログを読んでます。
参戦レースの詳細レポートが面白いのですが、

キナンに移籍されてから、ブログのスタンスが変わって、レースレポートに加えて、トレーニングや機材関連のいろんな情報を載せてくれるようになりました。
ご本人も公言してるように、商売っ気が全面に出てますが( *´艸)

今や、プロテインといえば山本選手というぐらいのプロテイン推しです。

そのためか、先日プロテインメーカーが個人スポンサーについたとのこと。
言霊、あるいは、予言の自己成就ってやつですかね。( ´∀` )b


山本選手のブログ⏩⏩genki一杯 FC2