■2月23日の産経電子版スクラップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■きょうの自炊本

きょうの自炊本はありません。それに代えてキンドル本です。

[高山正之] アメリカと中国は偉そうに嘘をつく〈新装版〉 (徳間書店ニュー・クラシック・ライブラリー・2020年電子書籍版刊).epub

 

https://drive.google.com/file/d/1yWoZHgdwFTZWC_jmpw6C_B_CMltYoMmF/view?usp=sharing

 

ところで、ここではアマゾンのキンドル本を購入して、Calibre というアプリでEpub 形式に変換しています。ところがこのキンドル本をDLするための Kindle for PC を最新版にアップしたところ、Epubへの変換ができなくなりました。あたらしいバージョンで仕様が変更になったのでしょうか。詳細は不明ですが、古いもの(Ver.1.17)に戻したら変換できるようになりました。

どなたか、これについて情報をお持ちの方、是非お教え頂きたいと思っています。

Kindle本にかかっているDeDRM の解除ができなくなったようです。

 

 

以上のURLの情報が参考になるかな? 

 

☆きょうの誕生日の花と花ことば(NHKラジオ深夜便)は、「オウバイ」「恩恵」です。

★古い映画にはまっています

*「種まく旅人~みのりの茶~」2時間1分
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B084NTZJXS/ref=atv_dp_share_cu_r


 2012年製作、BSイレブン、1月31日配信、アマゾン・プライムビデオでも配信。視聴。
 大分県臼杵市を舞台に、お茶の有機栽培を営む人々が織り成すドラマを描く。農林水産省の役人・大宮金次郎は、全国各地の農家をまわっては作業を手伝い、酒を酌み交わすという変わり者だが、農家の人々の間では「風来坊の金ちゃん」と呼ばれ親しまれていた。ある時、金次郎は大分県臼杵市で緑茶の有機栽培を行っている修造のもとを訪れるが、修造が心臓発作で倒れてしまい、リストラされて東京から戻ってきたばかりの孫娘のみのりが茶畑の世話をすることになるが……。(映画.com)
【予告編】https://youtu.be/7mmO0XURH9g?si=SSdUzosSVLVu-hT9