私のビジネスの原点になった講座です。 | 有川俊子月読みクレイセラピー®代表 月のリズムで使う大地の恵みクレイ開発 埼玉県・オンラインで活動

有川俊子月読みクレイセラピー®代表 月のリズムで使う大地の恵みクレイ開発 埼玉県・オンラインで活動

月のリズムと大地の恵みクレイで女性を癒す専門家
月読みクレイセラピー®認定講師育成を使命として活動中 嬉しいご報告続々♪
・ICA加盟校主宰 クレイセラピスト輩出数協会随一
・のべ2200名にクレイの魅力を伝授 講師歴10年目
・オリジナルクレイ開発

月読みクレイセラピー考案

 

国際クレイセラピー協会加盟校

クレイセラピー教室リップル代表

 

有川俊子です。

 

 

 

 

 

私のビジネスパートナーである

クレイとの本格的な出会いは、

10年近く前のことでした。

 

 


「クレイの講座が新しくできたよ」

「肩こりが楽になるよ」

と当時のアロマ仲間から教えてもらい、

気軽な気持ちで

クレイセラピスト養成講座

通信講座をスタートしました。

 

 

 

 

クレイは、それ以前から

アロマセラピーの勉強で

器材として使っていましたが、

種類が色々あるのを知ったのは

受講してからでした。

 

 


 

ですが、とにかく

通信講座が苦手な私。

 

自分でクレイを使っても

「こんなもんかな?」

という程度の

体感しかありませんでした。

 

 

 

 

当時はアロマとハーブの

勉強に夢中になっていたので、

クレイはあくまでもそれらの

オマケのような存在だったんです。

 

 

 

 

その後、私が

「クレイの有川さん」と

呼ばれるようになるとは、
その頃は思ってもみませんでした。

 

 

 

 

友達として関わってきた男子が

長年連れ添う結婚相手になった、

私の夫と同じパターンです爆  笑

 

 

 

 

どうしてクレイが

特別な存在になったかは、

よかったら

プロフィールをお読みください。

 

【有川俊子のプロフィール】

 

 

 

 

 

そんな私の原点は、この講座です。

 ↓

 クレイセラピスト養成講座

 

 

私が学んだのは通信講座ですが、

通信講座では不足しがちな

実習を重視しています。

 

 

 

 

 

 

私がそうであったように、

人との出会いだけでなく、
モノとの出会い
学びとの出会い

は、その後の生き方を
大きく変える力があります。

 

 

 

 

不透明な時代を安心して

生き抜いていくためにも、

皆さんにもそんな

素晴らしい出会いが

ありますようにドキドキ

 

 

 

 

クレイセラピーを深く知りたい方へ。

 

8/8まで クレイセラピスト養成講座受講料割引キャンペーン 

 

この夏の受講スタート生さんは残2名です。

 

 

 

 

 

クレイと月の世界を深め、お仕事にしていきたい方へ

 

月読みクレイセラピー認定講師コース2期生さんを募集中です。

 

 

 

 

 

 
 

お問合せは、LINE公式アカウントの

1:1トークもご活用ください。

 

 

■enemone6月号に掲載されました♪

5月9日発売のanemoneさんに

クレイセラピー教室lippuru(リップル)が

掲載されました。

 

 

 

 

星無料メール講座(メルマガ・無料メールセミナー)ご案内

 

こんな方におススメです。
月の満ち欠けが気になっている方
肌トラブルにお悩みの方
更年期の不調が気になる方
ストレスを抱えている方

オーガニックな生活を心がけている方

不安を抱えている方

 

 

 

星E-conceptionの商品をお求めの方はこちら。
 
 
 
星LINE公式アカウント。お気軽にご登録ください。

友だち追加

 

星インスタはこちら。