令和時代にクレイセラピーが必要な理由 | 有川俊子月読みクレイセラピー®代表 月のリズムで使う大地の恵みクレイ開発 埼玉県・オンラインで活動

有川俊子月読みクレイセラピー®代表 月のリズムで使う大地の恵みクレイ開発 埼玉県・オンラインで活動

月のリズムと大地の恵みクレイで女性を癒す専門家
月読みクレイセラピー®認定講師育成を使命として活動中 嬉しいご報告続々♪
・ICA加盟校主宰 クレイセラピスト輩出数協会随一
・のべ2200名にクレイの魅力を伝授 講師歴10年目
・オリジナルクレイ開発

埼玉県 クレイセラピー教室リップル

lippuru 有川です。

 

 

先月くらいから、昭和から平成にかけての

時代の移り変わりを特集している
TV番組がとても多かったですね。
 
 
自分の子供の頃から青春時代の様子を
振り返れるのが懐かしくて、
ついつい見てました。
 
 
 
そして、私が生まれてからこれまでの
50年間で、「食べるもの」が
すごく変わったなあと改めて感じました。
 
 
 
私が子供の頃は、
お肉が食卓にのぼるのは
珍しいことで、焼き肉なんて
家で食べた記憶はほんの数回。
 
唐揚げが、特別な日のご馳走でした。
 
 
コロッケなどの揚げ物は
お肉屋さんで売っているものを
食べることは時々あったけれど、
それ以外のお惣菜というものを
買うという習慣は無くて、
おにぎりを店で買う、という
発想も無かったです。
 
 
ですが、今では、食卓に肉が並ぶのは
特別でも何でもなくなっているし、
忙しい時はお惣菜のおかずも買うし、
唐揚げは普段の食べ物になりました。
 
 
 
多分、他のご家庭も
そんなに変わらない食卓では
ないかと思います。
 
 
 
そして、いつからか
【デトックス】という
言葉が出てきました。
 
 
子供の頃には無かった言葉です。
 
 
昭和から平成にかけて、
日本はグルメ大国になり、
それに伴って、日本人は
栄養過多になりました。
 
体に不要な化学物質も
抱え込むことになりました。
 
 
 
意識してデトックスしないと
体に色んなものを溜め込んでしまう
生活になってしまったんです。
 
 
かく言う私も、もう昔のような
食生活は物足りないと思うし、
たとえ食事を気をつけたとしても、
そもそも空気中に色んな物質が
飛んでいるので、体に不要な物を
一切シャットアウトすることは
できないと思います。
 
 
だからこそ、クレイセラピーです。
 
 
デトックスの方法は色々ありますが、
肌に塗ることで、体の外側から
デトックスできる方法は
多くはありません。
 
 
こんにゃく湿布、砂風呂などかな。
 
 
 
もちろん、クレイを使ったからといって
目に見えて有害物質が出ていくのが
分かるわけではありません。
 
 
でも、5年前の私よりも、今の私のほうが
明らかに元気になっているので、
それはクレイセラピーを継続したおかげだと
確信しています。
 
 
 
 
【令和時代にこそクレイセラピーを】
 
 
 
クレイセラピーを気軽に試してみたい方へ、
6/13(木)に体験会を開催します。
 
 
 
【クレイセラピー体験会】
 
日時
 6月13日(木)10:30~12:00
 
場所
 さいたま教室(JR京浜東北線北浦和駅もしくは南浦和駅)
 
 
内容
・クレイについてのお話
・クレイハンドパック体験
・夏に役立つクレイジェル作り
・お肌に合うクレイ60グラムお持ち帰り
 
 
代金 
 5,000円(1,400円分のクレイ、クレイジェルお持ち帰り付)
 
事前のお振込みをお願いします。
 
 
 
お子さま連れでのご参加も歓迎です。
 
 
 
 
 
令和時代にクレイセラピーが必要な理由は
他にもあります。
 
それはまた次回書きますね。
 
 
 
 
 

 

 
 

 

■募集中の講座一覧■【クレイセラピスト養成講座】クローバー5/17より開講決定 さいたま教室 残1名

 

【浦和リーバルカフェさんでのワークショップ】

クローバー5/15 月の占星術&上弦の月のクレイアイテム作り 増席満員御礼
クローバー6/19 クレイUVケアクリーム作り 

 

【クレイファンデーション】

クローバー5/16 クレイファンデーション作り 残3名

クローバー5/23 クレイファンデワークショップ講師養成講座 残1名

 

【体験会】

クローバー6/13 クレイハンドパック体験会 さいたま教室

 

【その他、随時開催の講座】5月以降受講可能・1名様より開催します。

虹クレイファンデワークショップ講師養成講座

虹ICA認定クレイセラピスト養成講座

虹クレイセラピーおうちケア講座



講座へのお申込み,お問い合わせは  

クローバーこちらのお申込みフォームクローバー よりお願いします。  
 

 

クローバークレイボディパック・クレイフェイシャルパックを承ります。
 

 

つながるうさぎお気軽にご登録・フォローしてくださいつながるピスケ

 

友だち追加LINE@

 

 Instagram

 

埼玉県さいたま市全域、戸田市、川口市、越谷市、草加市、宮代町

三郷市、春日部市、白岡市、久喜市、鴻巣市、所沢市、狭山市、熊谷市

東京都足立区、北区、練馬区、江戸川区、葛飾区、文京区、

八王子市、青梅市、あきる野市、武蔵村山市

神奈川県横浜市、横須賀市

千葉県千葉市、柏市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市

茨城県古河市、つくば市

栃木県佐野市、群馬県館林市

福島県・石川県・滋賀県・兵庫県・福岡県・鹿児島県・沖縄県・北海道・青森県・岐阜県

など、全国からご参加・ご受講いだだいてます。

つながるうさぎつながるピスケ

 

■【キレイの先生】に掲載されました■

クレイパック①

クレイパック②