あなたも家族も健康になれる クレイセラピーおうちケア講座 | 地に足を付けて生きるためのクレイ*触れる、学ぶ、仕事にする*クレイセラピーの先生 有川俊子

地に足を付けて生きるためのクレイ*触れる、学ぶ、仕事にする*クレイセラピーの先生 有川俊子

クレイセラピーは、家族全員が心と身体の健やかさを取り戻す、大地の力を使ったセラピー。ご家族のホームケア、肌に優しいコスメ作りから、資格取得しクレイを仕事にしたい方まで。地に足を付けて頑張る女性を応援します。


テーマ:

癒される教室

 

クレイセラピー教室リップルlippuru

有川俊子です。

 

 

 

高品質の粘土を、心身の健康に活用する【クレイセラピー】。

 

 

禁忌も少なく、お子さんからお年寄りまで、年齢性別問わず気軽に使えるのがクレイの良いところです。

 

 

太古から、野性動物も人類も、活用してきたクレイ。

 

 

日々の生活に取り入れられると、余分な薬を使わなくて済むようになります。

 

 

そのクレイの基本的な使い方を1日で学べるのが【クレイセラピーおうちケア講座】

 

 

 

 

 

一日でこんなに学べます! 

 

○7種類のクレイアイテムを作ります 

 

クレイパウダー 

クレイウォーター 

クレイオイル 

クレイジェル 

クレイバーム 

クレイリキッドファンデーション 

クレイパウダーファンデーション 

 

 

○二種類の実習を行います 

 

クレイパック(顔、もしくは手) 

クレイ湿布

 

 

 

 

習ったその日から自宅で使えるアイテムと、スターターキットをお持ち帰りいただくので、気軽にクレイ生活をスタートできます。

 

 

 

*こんな方におススメです

 

 チェックご家族の怪我や不調に、簡単にお手当できる方法を知りたい方 

 

チェックお薬に頼りすぎない生活を送りたい方 

 

チェック肩こり、首コリ、腰痛、頭痛に悩んでいる方 

 

チェックデトックスして体調を整えたい方

 

 チェック市販の化粧品が合わない・満足できない方

 

 チェック自然療法に興味のある方・実践している方

 

 

 

 *受講するとこうなれます

       

 チェックご家族やご自身に、手軽にクレイを使えるようになります。

 

チェック自然療法の一つにクレイを取り入れられます。

 

チェッククレイでケアできることが増え、家のお薬が少なくなります。

 

チェックお友だちに、クレイの基本をお伝えできるようになります。

 

チェックより本格的に幅広くクレイを学びたい方には、同校での国際クレイセラピー協会認定クレイセラピスト養成講座への割引受講が可能です。

 

チェックご希望の方は、後日国際クレイセラピー協会の検定を受けることが可能です。

 

チェッククレイファンデーションのワークショップを開催できる、講師講座を割引料金で受講できます。

 

チェックFacebookの秘密のグループにご招待しますので、情報交換していただけます。

 

チェック修了生さん向けの交流会を行う予定ですので、クレイを通した輪が広がります。

 

 

 

 次回の開催は以下の予定です。

 

1日、もしくは2日間に分けてのレッスンです。定員各4名

 

【日時】

四ツ谷教室

7月30日(月)

7月31日(火)

各10:30~13:30

お昼休みは取りませんが、軽食をお持ちいただいても結構です。

 

さいたま教室

8月10日(金)

10時~16時半  お昼休憩30分含みます

 

 

*上記以外の日程での開催もご相談ください(8月以降開催可能)

 


【会場】

四ッ谷校

JR、東京メトロ四ッ谷駅より徒歩5分
さいたま校

JR京浜東北線北浦和駅より徒歩10分

 

(お申込みの方に詳しい場所をご案内いたします)


【レッスン代金】 35,000円 税込

(事前のお振り込みをお願いします)


【教材】

その日からクレイ生活を実践できる、豊富な教材付きです。

 

・クレイ30g×6種類

・オーガニックホホバオイル 50ml

・クレイ専用ジェル 100g

・クレイパックスターターキット(計量スプーン、ヘラ、ガラスボウル)

・国際クレイセラピー協会監修オールカラーテキスト

・リップルオリジナルテキスト

・リップルオリジナル修了書

 

計7,390円分の教材が付きます。

 

 

 

【生徒様のご感想】

 

 

自宅で学ぼうが迷ったが、先生の体験談や、教材やお話の中での「?」な点がその場で聞けたので、勉強になりました。

 

 

 

 

一日すごく良い雰囲気の中で楽しく受講することができました。

 

知識だけでなく「日常で使える」クレイを知ることができて良かったです。

 

俊子先生の体験談も色々聞けて楽しかったです。

 

これから日常で使いこなしていけるようになりたいです。

 

 

 

 

 

色々なクレイを使ってたくさんのものを作ることができてとても参考になり、楽しく勉強できました。

 

湿布とパックも体験でき、効果が実感できて気持ち良かったです。

 

家ですぐに作ったりできそうで、とても役立ちました。

 

 

 

 

実習が多いので、すぐに家でも使えそうだなと思いました。

 

これからも使えるよう、いろいろ試してみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

昨年は、1年で100回の講座やワークショップを開催した私。

 

 

私の実体験や生徒さんの様々なご報告など、クレイを使った生の声をお伝えすることができます。

 

 

お手当てから手作りファンデーションまで、1日でクレイの基本を学べる【クレイセラピーおうちケア講座】。

 

 

講座へのお申込み,お問い合わせは  

こちらのお申込みフォームよりお願いします。 

 

 

上記以外の日程での開催、出張講座も可能です。

 

申込みフォームのその他コメント欄にお書きください。

 

 

クレイセラピーの先生*有川俊子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス