大好きなものに出会えて自信が付きました。 | 有川俊子月読みクレイセラピー®代表 月のリズムで使う大地の恵みクレイ開発 埼玉県・オンラインで活動

有川俊子月読みクレイセラピー®代表 月のリズムで使う大地の恵みクレイ開発 埼玉県・オンラインで活動

月のリズムと大地の恵みクレイで女性を癒す専門家

人生を変えるクレイの魅力を伝授
・ICA加盟校クレイセラピスト輩出数協会随一95名
・受講生2300名
・講師歴10年目
・オリジナルクレイ製造開発

ご訪問ありがとうございます。

さいたま市南区
クレイセラピー教室リップルの
ありかわとしこです。


今日の記事は、昨年8月の記事を加筆修正して再アップしています。

 

私がクレイに初めて出会ったのは5年ほど前。
 

 

そして、クレイの魅力に取りつかれてからは3年半くらい。

クレイ歴は決して長くはありません。


でも、この3年半での私の変化は、自分でも驚くほどのものでした。


クレイを教える仕事を始めたこと。


教室を始めたことで、これまで出会うことのなかった方とたくさん知り合えたこと。


でも、一番大きかったのは、本当に大好きなものに出合えたこと。


そして、クレイ大好き!という気持ちが、自然と私に自信をくれたことだと思います。


『私にはクレイがある』
という思いが強くなればなるほど、
自分の軸がしっかりしてきました。



もちろん、私よりもずっと長くクレイに携わっている方や、私よりもずっと知識がある先輩も大勢いらっしゃいます。

先輩達にはかなわないと思うこともたくさんあります。


自分の知識の不十分さから落ち込むこともあります。


それでも、私はクレイに出会ったおかげで、
自然療法全般に関して「広く浅い知識しかない」
という、それまで抱えていたコンプレックスを克服することができました。



それまでの私は、アロマ、ハーブ、雑穀料理等の自然療法を学んできたものの、どれも中途半端だという思いが心の中にありました。


でも今は、クレイとこれまで学んだことを組み合わせたワークショップを行ったり、講座の中で食事の話をしてみたりと、自分の引き出しから色んなことを取り出して楽しんでいます。


こんな風に、これまでに学んだことを活かせることが嬉しいんです。



私の所属している国際クレイセラピー協会の元理事で、E-Conceptionの代表でいらっしゃる福島麻紀子先生から、こんなに嬉しいメッセージをいただきました

 



私の宝物にしたいメッセージです


こんな私に自信をくれたクレイ。
これからも、必要としてくださる方に、丁寧にご紹介していきます

 

 


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・

 

 

 

クローバー8日間の無料メールセミナー 【はじめてのクレイセラピー

~大地のパワーで心身をいやす~】

 

 

クレイセラピーやナチュラルコスメの情報を、メルマガとLINE@で発信しています。お気軽に登録してくださいつながるうさぎつながるピスケ

 

クローバーメルマガご登録はこちらから

 

クローバーLINE@のご登録はこちらから

友だち追加

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・

 

埼玉県さいたま市全域、戸田市、

川口市、越谷市、草加市、

三郷市、春日部市、

白岡市、久喜市、

所沢市、狭山市、熊谷市

東京都足立区、北区、練馬区、江戸川区

八王子市、青梅市

神奈川県横浜市、横須賀市

千葉県千葉市、柏市、八千代市

茨城県古河市

栃木県佐野市

群馬県館林市

福島県郡山市

石川県金沢市

北海道札幌市、石狩市

などからご参加いだだいてます。

つながるうさぎつながるピスケ

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・

 

【キレイの先生】に掲載されました。

 

クレイパック①

クレイパック②

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚