講師プロ養成講座で得たこと~その1 | 有川俊子月読みクレイセラピー®代表 月のリズムで使う大地の恵みクレイ開発 埼玉県・オンラインで活動

有川俊子月読みクレイセラピー®代表 月のリズムで使う大地の恵みクレイ開発 埼玉県・オンラインで活動

月のリズムと大地の恵みクレイで女性を癒す専門家
月読みクレイセラピー®認定講師育成を使命として活動中 嬉しいご報告続々♪
・ICA加盟校主宰 クレイセラピスト輩出数協会随一
・のべ2200名にクレイの魅力を伝授 講師歴10年目
・オリジナルクレイ開発

ご訪問ありがとうございます。

さいたま市南区
クレイセラピー教室lippuruリップルの
ありかわとしこです。



以前から参加したいと思っていた
関口智子さんの、ホスピタリティ講師プロ養成講座
を、ついに受講してきました。





『誰から習うかの誰になるために』
というタイトルに一目ぼれでした。


ねむの木かげの愛美さんと二人で
頭から湯気を出しながら、
濃密な時間を過ごしました。



学んだことが多すぎて、まだ
自分の中で咀嚼しきれていませんが、
すぐに実践できることは
【笑顔】と【姿勢】。



自然にこのスマイルができるように
普段から笑顔で過ごしたいです。



下の写真の方が、
良い笑顔になってますね



濃密すぎて、一回の記事では
とてもレポートしきれません。


すぐに実践できることは、
早速今日から始めていますが、
もう少し自分の中で整理ができたら
再度記事にしたいと思います。


関口先生のブログでもご紹介いただきましたヾ(*´∀`*)ノ