義母へ。クレイのプレゼント | 有川俊子月読みクレイセラピー®代表 月のリズムで使う大地の恵みクレイ開発 埼玉県・オンラインで活動

有川俊子月読みクレイセラピー®代表 月のリズムで使う大地の恵みクレイ開発 埼玉県・オンラインで活動

月のリズムと大地の恵みクレイで女性を癒す専門家
月読みクレイセラピー®認定講師育成を使命として活動中 嬉しいご報告続々♪
・ICA加盟校主宰 クレイセラピスト輩出数協会随一
・のべ2200名にクレイの魅力を伝授 講師歴10年目
・オリジナルクレイ開発

こんにちは。


埼玉県さいたま市で

クレイセラピー教室lippuru リップル

開講準備中のToshikoです。




週末に,久しぶりに

義母が遊びにきました。



私がクレイ教室を始めると

話してあったので,

どんなものか

気になっていたようです(;^_^A。



手がカサカサするとの

ことだったので,

目の前でクレイ入りの

ハンドクリームを作って

プレゼントしました。



義母は,一人暮らし。

耳が少し遠くなっているので,

使い方にあれこれと

注意が必要なものは

あげたくありません。



なので,注意事項が少なく

作用が穏やかな

クレイオイルを使いました。



『指輪には塗らないでね!』

とだけ話して,ケースにも

書いておきましたが,

注意点はそれくらい。


一人暮らしが不安になる

と時々話しているので,

リラックスできるように

義母が喜びそうな

ラベンダーの精油を

1滴だけ追加。

ほのかな香りに

喜んでくれました。



特に年配の人にとって

アロマやクレイは

未知のものですが,

目の前で作ってあげると

気持ちも伝わるようです。

喜んでもらえて良かったニコニコ



次は,ハンドマッサージを

してあげようと思いました。