「戸塚珈琲店」で、トラジャとプリン | しまねこばあちゃんの食卓

しまねこばあちゃんの食卓

ご覧いただきありがとうございます。
夫、
要介護の実母、
4猫と
私、しまねこ
しょぼい暮らし。食べログしてません。

4月12日のころ開花したときいたら、

翌日は天気が良く、八重を残して一気に咲いてしまった盛岡市内の桜。

この日、カワトクも桜花の会の催しで桜だったな。

他の階にも桜が飾ってあってきれいでした。

七階、桜花の会 伊と忠さんだけ見てきました。川徳呉服、老舗らしい展示でした。

 

翌日、桜山神社の入り口の桜をみて、通院。

「戸塚珈琲店」
かわいい芝犬の女の子に会いました。

トラジャとかためのプリンをいただき、小雨の中帰宅。

喫茶店プリン、流行っているのかな?
プリンメニューのあるところが多くて楽しい。戸塚珈琲店さんのプリンは、なめらかでしっかり固め。



内丸 鳥居付近の八重桜はまだ先のころ。

 

少し日にちが立ち、そろそろ八重桜も咲き始めたのではと見に行ったのが、

大沢川原 

旧宣教師住居前の八重桜

此処ねえ、喫茶店だったらいいにって思うの。