毘沙門橋を渡り「草のゆかり」へ | しまねこばあちゃんの食卓

しまねこばあちゃんの食卓

ご覧いただきありがとうございます。
夫、
要介護の実母、
4猫と
私、しまねこ
しょぼい暮らし。食べログしてません。

1月末

雪がしんしんと降る盛岡。

未だ、道は凍っておりませんでした。毘沙門橋って、凍らない橋になったの?真ん中に雪がありませんでした。

毘沙門橋を渡り、古民家を和風モダンリフレッシュした内装が素敵な「草のゆかり」へ寄ってみました。


ほろほろ鳥のカレーと惣菜のプレート

 レンズ豆のスープ付き 1600円

赤ワインナチュールイタリア 1000円

りんごとれもん ソーダ割り 500円

当初は、今井産婦人科駐車場の引き戸側入口から、惣菜テイクアウトだけの予定でした。

私は、ウルシ科のアレルギーがあるから、カシューナッツ、ピスタチオ、マンゴーチャツネ、マンゴー、ぎんなんなどを食べると潰瘍ができます。カレーやエスニックは好きですが、アレルギーの大きいのを二回やらかしてからダメになりました。なので気をつけています。お医者代がかかるし、痛い目に合うので。

質問したら、丁寧に説明してくださって、キーマはナッツをかけるそうですが、その他はスパイスカレーですが、使ってないというので、店内飲食して、素敵女子の気分を味わってきました。スタッフも女性ばかりで素敵でしたよ。

前日テレビで紹介されたそうで、時間がたつと混んできました。

 

レストランの入り口とは別に、テイクアウトの入り口

ショーケースがあります。

夜はテイクアウトと塩雲丹おにぎりでやり過ごして
楽させてもらいました。