大通パラダイス 2023年4月23日 | しまねこばあちゃんの食卓

しまねこばあちゃんの食卓

ご覧いただきありがとうございます。
夫、
要介護の実母、
4猫と
私、しまねこ
しょぼい暮らし。食べログしてません。

ネット徘徊していて

盛岡市大通イベントの「おべんとうパラダイス」が、「大通パラダイス」になりイベント開始となると知ったので、お昼用のお弁当を買うべく夫と出かけました。2023年4月23日。
次回は 2023年5月28日11時半~15時 よさこいさんさとコラボイベントだそうな。お天気で、足が痛くなかったら散歩がてらまた出かけようと思っています。

ちょっと早く着いたので

ミスドで氷コーヒーシュガー無しを飲み待機しておりました。

 

狙いは、天元のステーキ弁当です。
夫に並んでもらいまして、私は他のブースを見に行きました。
天元はステーキ屋さんだけあってお肉が好いんですよね。
天元のステーキ弁当1900円
そぼろでご飯がすすみ 肉が酒を欲する旨さ 妄想ワインで、美味しくいただきました。





 


翌朝用のカップサラダにしたり


昼、

日曜日のパン屋さんで買ったバケット

ベルプラスワンで買った2割バナメイエビ

岩本農園で買った八幡平マッシュルームでアヒージョ

岩本農園の野菜と

ベルプラスワンで買った98円レタス

岩手生協たまごのゆで卵とトマトのサラダ

津志田のチーズ工房プロ食、フタバ(名前がわからない)で買ったコノスルを炭酸水割で

 

遅れましたがデビュー

テレビっ子になりそう。

末期の膵臓がんの老人に、

スンドゥブチゲ…

韓国の人は、食が落ちても辛いの平気なの?

梨泰院クラス