テイクアウト 他店同士を並べられるのが 一消費者としては楽しい。 | しまねこばあちゃんの食卓

しまねこばあちゃんの食卓

ご覧いただきありがとうございます。
夫、
要介護の実母、
4猫と
私、しまねこ
しょぼい暮らし。食べログしてません。

 

海鮮処 五十集屋 × ボンクラージュ
テイクアウト 他店同士を並べられるのが 一消費者としては楽しい。

海鮮処 五十集屋(いさばや)の つまみ1000円
ボンクラージュで、香箱蟹にであう。



昼も外食だけど
夜も外食したつもりで
買ってきたもの、
家族の昼の食べ残しやあるもので

つまみは、刺身と煮魚を別盛にしました。
煮魚はアルミお手製カップに入っていたので、このままオーブントースターで温めていただきましたよ。コラーゲン部分がたまらないのと 頭がよくなりそうな脂のジューシーさがたまらない マグロの頭部のアラの煮つけでした。

封切り済みの宮寒梅を少しいただきました。