さいとう、リカちゃんバースデーを大いに祝う。 | しまねこばあちゃんの食卓

しまねこばあちゃんの食卓

ご覧いただきありがとうございます。
夫、
要介護の実母、
4猫と
私、しまねこ
しょぼい暮らし。食べログしてません。

 

山田邦子が、リカちゃんキャッスル、アンバサダーに就任。山田邦子全盛期から、リカちゃん好きが有名で、忙しい中服作りに没頭していた話などもきいていました。そんな彼女、熱いリカちゃんファンぶりにリスペクト。

私なんて、「好きかな」というレベル。

それでも、萌えました、ドレスづくり。

 

飲みに出るとき
リカちゃんを連れる場合
こんな感じで
連れてまわります。
棺桶ベッドではございません。
ボトルネック置きの板の上に
首を置いてあげると、固定されていい感じです。

足の調子も良かったので、歩いてナナックへ向かいました。

循環バス「でんでんむし」は、連休の観光客もいらっしゃるでしょうし、

混んでいそうだったので、避けたんです。

予定時間よりも 余裕をもって家を出たのもありました。

暑くも寒くもなく、おてんきは雨の後で、晴れ晴れとはいきませんが、歩くには丁度良かったです。

 

 

 

今日この日、リカちゃんバースデーに合わせて作りました、

女帝ドレスのリカちゃんを連れて、ナナックの川村バーへ。

充実の赤をいただく、酔いヴィンテージだったので。

 

がんばって作ったので、写真たくさん撮ってもらえてよかったね。

リカちゃん51歳おめでとう。
私と同い年だね。
仲良くやっていこうね。

オタクって素晴らしい・・・でございますよ。

売り場のスタッフには・・・さいとう、吞兵衛なだけではなく、「そっち」だったんだと解放中です 苦笑

 

食品アレルギーがあるので、材料に配慮してもらった

「しゅくる」の似顔絵ケーキです。

50ってなっているのは、私の間違い、51歳でした;;

恥ずかしげもなく、「お誕生日おめでとうりかちゃん」って入れてくださいねと指定。

「リカちゃん、おすきなんですね」

「はい、大好き~~」ヘラヘラ・・・不気味なオバチャンのオーダーにも快諾してくださいました。

ピンクのバラとか かわい~~

 

今夜は、ケーキ、ナポリタン、ポテサラ、唐揚げという

昭和のご馳走バースデーでした。

自分の誕生日より、気合が入っていたかも・・・。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村