今日は郵政記念日 茎若芽の佃煮を炊く。 | しまねこばあちゃんの食卓

しまねこばあちゃんの食卓

ご覧いただきありがとうございます。
夫、
要介護の実母、
4猫と
私、しまねこ
しょぼい暮らし。食べログしてません。

茎若芽をいただきました。これは、ありがたい。
塩抜き後、
だぶだぶに栄光富士雪女神の酒で火にかけます。
三河みりんも多めです。
半仕上げになったら、赤ザラメ...
泉橋酒造丸大豆醤油でととのえ仕上げ.

日本酒会仕様で、贅沢な佃煮にしました。

こつこつと自宅日本酒会の準備もしています。

日頃の自堕落な生活がリビングにあふれているので、掃除前の罪隠しもしております。ひ~~。

 

岩手公園、昨晩ふと見ると行灯に明かりがともっていました。

 

 

 

私の花見は、ワインで、ボンクラージュのお弁当でとかなり先です。

少しづつ色々準備中。

 

 

 

 

膝が痛いのが続き、これが曲がると痛いというより、筋肉が突っ張って痛い感じで

「とにかく膝裏のツボをおしてくだされ」と夫に懇願する、今朝かなり良いので、続けてもらうことにした。押されても痛いです…(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

最近、手紙を書いたりもらったりした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう