今日はふろしきの日 休肝日 | しまねこばあちゃんの食卓

しまねこばあちゃんの食卓

ご覧いただきありがとうございます。
夫、
要介護の実母、
4猫と
私、しまねこ
しょぼい暮らし。食べログしてません。

焼き塩サバ定食。
甲状腺機能低下症の私には、呑み助といえども「休肝日」大事です。久々の白飯、美味しい。休肝日一日目。

 

星川魚店で買う、半身の塩サバを焼き、塩分対策で大根おろしを付け、デザートに吉田青果店で買ったバナナを食べました。ナスの漬物が食べたくて、久々に買ってみました。ゆで蚕豆、剥いて目の部分を取って湯でるのが少し面倒ですが、後々食べると気が楽。どう見ても肴に見えてしまいます。

 

夜は、昨日仕上げて寝かせた、もつ煮込みで白飯をいただきました。

無事、休肝日を終えたわけでございます。

 

 


途中、読書をし膨らませたり

 

 

世間の勉強をしたり

 

中古で買ったら、赤線がいっぱいで、文章中の「重要」に線を引かれてあったり、「直観と常識に」という言葉になぜ?引かれているのか。「図表1」にも赤丸です。しかも、導入部の第衣一章・・・・・本題はまだまだ先です。第二章までは線引きが見られるのですが、五分の一で終わっています。読み終えていないのではないかなど、気になるところが多く・・・別な部分に想像力が働いてしまうのでした。線引きされた中古新書・・・要らぬ情報も満載です。

 

 

 

会えない時間が 愛育てるのさ
何か作れば肴になる
飲酒日と休肝日の境を決めた以上
よろしく愛酒(あいしゅ~ぅ)

休肝日二日目。クリームシチューを煮ています。

お昼は、もつ煮込みサンドを食べ、夜は焼き鶏手羽元を食す予定でおります。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

 

 

 

いつぞや これは、カップ麺にしては麺が美味しかった。
干したシナ竹もよかった。
汁は残した。

 

 

 

ふろしき、持ってる?

もっていますよ。

あつらえもいいですよね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう