今日はプロレスの日 手前あん肝と、ひと雫あぜ道純吟。 | しまねこばあちゃんの食卓

しまねこばあちゃんの食卓

ご覧いただきありがとうございます。
夫、
要介護の実母、
4猫と
私、しまねこ
しょぼい暮らし。食べログしてません。

 

届きました~
さっぱりして酔いお名前のお酒。
封筒には、作られたお米も入ってましたよ。

お~、岩手の酒に、今まで少しない感じかな。若手の蔵で、気持ちを感じるところは、あるんですけど。今から、遊び(大事です)楽しんだ若い人たちが作り上げていくのも、守ってゆくのも楽しいことだと思います。消費者の選択が広がりますから。

このお酒ですが、白身でも「かなり」良いです。味噌大根、豆腐田楽、煮しめ、イカの塩辛では無く、もう少しきれいな肴(失礼)、料理屋ものを持ってきたいところ。
ただ、飲み口後の渋みが、京懐石には難しいかなというのが個人的意見ですが、西向きの料理も好きな私には、今までのいわゆる私が飲んだ限りの岩手の酒からすれば、京懐石に添わせるには、近くてバリバリよかやんね、って感じです。次回もやるなら頑張ってほしい・・・
今日のあん肝、ものが良かったんで、手前ものですが、バリ美味しくできてて、進んじゃいます。すごく合う。

個人的な感想ですが。

焼き鳥塩焼き、白身昆布締め、京あられ、胡麻豆腐旨出汁山葵なんかもいいと思います。

手前もの(自作ということね)自慢で申し訳ないけれど、このあん肝美味しかったです。生で食べれるあん肝だったからかも。また出会いたいものです。

※お魚さんによって、アニサキス検査の後、目視で「居ない」生食可能だったという・・・残念なお話も・・・・。

 

 

ひと雫 あぜ道 純吟 生で
天然星鰈薄造り
豆腐
あん肝
鮟鱇煮凝り
鶏団子と大根の煮物
さつま揚げ
シュークルート


 

 

 

※個人的意見です。また、嫌われるんだろうけど・・・仕方ないです。生意気でごめんなさい。

否定しているわけではないんです。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

 

プロレスラー男子、好き?

興味ないです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう