「どぶ」のお燗を求めて、巷へ | しまねこばあちゃんの食卓

しまねこばあちゃんの食卓

ご覧いただきありがとうございます。
夫、
要介護の実母、
4猫と
私、しまねこ
しょぼい暮らし。食べログしてません。

前に、「どぶ」をお燗してもらって美味しかったので

それを求めて、「ちろり」へ。

 

カワハギ、肝醤油がとろとろでかかってて、身もヅケにしてあるのかな、

珍味っぽくて、飲むには面倒くさくなくって、肴としてすごくよかったです。
そこそこ飲んだですったい。
この時期、お燗は優しいですね。

 

まだ、18時台、店を出て

母の寿司を買いに、寿し利へ

としろの煮たのを小鉢で

白身を切ってもらって 「蒼天伝」をいただいた。好きな蔵です。「十四代」は、 1200えんじゃったか・・・。これは見ただけ~(笑) 一件目だったら飲んだかも、ふふふ。自分では買えないから。19時近くなってくると、カウンター満席になったけん、私、自主的に立ち退き・・・近いけん、またくるけんということで。折も、詰めてもらいましたし・・・。 固くない魚介で握ってもらって・・・。手食なので、母も食べやすいのですが、酢飯は糖尿病には危険なので、偶のお楽しみです。いつもは出前なんだけれど・・・。私は、あたたかいものが食べたかったので・・・母の分だけでした。 寿し利、日本酒の品ぞろえがいいので、偶に足り寄りたい処だったりします。夜飲みも久々でしたし、此処も久々。母には、出前をしてくださるので、それを利用すればいいんですよね・・・うんうん。う~ん。

 

そして、この後、PINK HOUSE前で、スタッフ がクリスマスに向けて、ディスプレイに励んでいるのところに声をかける私。長く続いたクリスマス会も今年で最後にするそうです。みんな、お仕事とは言え、いつもかわいくしてるなあ~。えらいなあ。おばちゃんは、3900円のジャージOPにコートでした。

 

一旦帰宅後、母に食事をさせ、まだ20時前。

ジュンク堂に、町田くんの世界4巻を買いに行き

 

私の最近のナイスな漫画
私の最近好きな漫画
薙刀女子スポ根「あさひなぐ21」
眼鏡愛され不器用真面目男子「町田くんの世界4」

「ゴールデンカムイ」

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村