夕飯・おでん、久々晩酌 | しまねこばあちゃんの食卓

しまねこばあちゃんの食卓

ご覧いただきありがとうございます。
夫、
要介護の実母、
4猫と
私、しまねこ
しょぼい暮らし。食べログしてません。


おでんなので

めずらしく晩酌っていうか

一人飲みですけど・・・

岩手便り・・・盛岡のあるマンションから

御銚子に焦点があって

料理ボケボケです。

この御銚子と酒づきは骨董屋で10年くらい前にかった九谷のもの。

お酒は「海龍 純米酒」を燗しました。


おでん、

餅巾着 さつま揚げ、大根 山芋 こんにゃく


岩手便り・・・盛岡のあるマンションから

塩わかめをしおだしして結んで

おでんの煮汁で温めたもの。


小松菜と菊の浸し物


ブロッコリーと

マカロニサラダ
岩手便り・・・盛岡のあるマンションから
ジャガイモきたあかりのマッシュ。

人参のきざんだものをいろだししておかあげしたもの。

食用菊の色だししたものを酢洗いして。

これらを混ぜ、塩、黒コショウ、マヨネーズ、リンゴ酢とで和えたものです。


ペタしてね