★☆——————————————————
👦🏻ちびずー(4)を育てるシングルマザーのずーです。
都内会社勤めの地方在住の在宅ワーカー
でありワーママです💻
暴れん坊boy👦🏻ちびずーとの日々を中心に更新中〜★

 

フォローしてね

 ——————————————————☆★

お疲れ様です!

今年の春すごい寒いですね、、、
あったかくなったかと思ったら
また寒くなるの繰り返しで、、、
一昨日、昨日もまた寒くて凍えました🥶



しばらく更新空いてましたが

以前お話ししてた

徒歩登園

早いものでもう4週間目です🚶




最近は歩くこととに慣れてきたのか

自分の足で

きちんと歩くようになってくれました!





今思うと徒歩登園を始めてすぐは

歩くことが嫌で

もう歩きたくない!!!

とすぐ怒っていたちびずーが

今では景色を楽しみながら歩いていて。

月曜日はいつもと違う道で

遠回りして帰路についたのですが

楽しかったね目がハート

と、、、!

この1カ月でここまで成長してくれたことに

かなり感激してます!


ただ一昨日は朝から雨☔に風🌪️に

傘が飛ばされそうでした😭

この雨はちびずーが

徒歩登園になってから一番凄すぎて。


ちびずーが濡れないようにと必死で
私の髪の毛が
びしょ濡れになってしまいました😂

雨の日は
雨具に防水シューズに防水ズボンで完璧に
濡れない対策して
ちびずーも長靴に雨具で装備してたのですが
やっぱり帽子が必要かも、、、
って改めて思いました!
雨の日対策は
念入りにするに越したことはないですね!

ちなみに私たちの雨の日対策

雨具
私はKiUの雨具使ってます!
ちびずーは私が小さい時に
ディズニーで買った雨具を使ってます!
※薄い雨具だと
服が濡れてしまうことがあるので
ちゃんと撥水加工があるものを
買った方が良いです!

私はsalmonの防水シューズを買いました!
この靴は、全体が防水加工されてるので
深い水溜まりに入っても全然濡れません!
普段使いにもできます◎
ちびずーは長靴を!
ただ最近は長靴が嫌だというので
防水シューズを買おうかなと思ってます。
それかカバーですかね🤔
ズボン
私はワークマンで買いましたが、
こっち👇の方が安い🥹
帽子
まだ持ってないのでこれから買おうかなと
思ってます!


雨の日は
いろいろ揃えないと大変なので
少しでも参考になったら嬉しいです!
また徒歩登園について
書こうと思います!


\ 購入品・気になる品紹介中 /

イベントバナー