★☆——————————————————
👦🏻ちびずー(4)を育てるシングルマザーのずーです。
都内会社勤めの地方在住の在宅ワーカー
でありワーママです💻
暴れん坊boy👦🏻ちびずーとの日々を中心に更新中〜★

 

フォローしてね

 ——————————————————☆★

お疲れ様です!



明日がお休みなのが嬉しすぎるずーです!

そんな今は

ちびずーとお家で

まったりタイム過ごしてますスター



お休み前の夜って最高ですね♡

イベントバナー

 


そういえば以前にも

ブログでお話しをしてましたが、、、



ついに自家用車を手放しました立ち上がる

予定してたより少し早くなりましたが、、

これはかなり前向きな一歩ですスター


先週の金曜日は

ちびずーとドライブに行って

一応、実家は近いので週末は借りる予定ですが

走り納めしてきました。


以前からちょっとずつ

車を手放すこと、手放す理由を

ちびずーに伝えてましたが

車好きなちびずーは怒って怒って、、、


正直、先週末も怒って、、、

日曜日の夜には

車乗りたい、、

車で保育園行く!!

って大泣きしてたので

今回の決断は自分勝手だったかな悲しい

と思ってたのですが、


月曜日の朝。

ゴミ出しながらしれっと歩き始めると

始めは

歩かない!!!

と怒ってましたが

いやいや歩いてみると楽しかったようで

いつのまにかるんるんで

保育園に向かってました!

風が強くて寒くて私が心折れそうでした泣き笑い



帰り道は違う道で帰って
時より立ち止まっていろんな景色を見ながら
家に帰ってきました。

やっぱり想定時間より
かかってしまいましたが、
私もちびずーも家に帰ってから
楽しい歩く歩く
って言ってました!

なので、
2日目の今日もるんるんでした!笑
周り見ながら、時には立ち止まりながら
歩きました!



私は普段、在宅ワークなので

普段歩こう!と思わないと歩かないんです。

特にこの冬の時期は寒すぎた

車移動が中心だったので運動不足でした。

そのせいもあり

ふくらはぎ、太ももが

筋肉痛になりました。笑


歩数も先週とは比べ物にならないくらい



ちゃんと歩けてます!笑

これで運動不足も解消されそうです!



とりあえず今回の徒歩登園への切り替えは

かなりよかったかなと思ってます!

歩く時のルールを教えられること
•行き帰りに必ず会話する時間が
必然的に増えること
•私もちびずーも新しい発見ができること
など

まだ2日目ですが
徒歩って良いことがたくさんあるなと
改めて感じてます。

これから毎日徒歩になるので
私とちびずーの変化を
今後も書きたいと思います!

\ 購入品・気になる品紹介中 /

キッズ靴

レディース靴