★☆——————————————————
👦🏻ちびずー(4)を育てるシングルマザーのずーです。
都内会社勤めの地方在住の在宅ワーカー
でありワーママです💻
暴れん坊boy👦🏻ちびずーとの日々を中心に更新中〜★

 

フォローしてね

 ——————————————————☆★


お疲れ様です!
あれから徒歩登園になり
バタバタしているずーです。



徒歩登園になり早一週間ですが

まさかの寒い日が続いて、、、

晴れもなく曇りの日、雨の日が続き、、、

まだ徒歩登園で

春を感じることができてないです😭


そんな先日、

栃木•埼玉で地震がありましたね。

本当に最近の日本は地震が多いですし、

起きる場所も広範囲で

どこで起きてもおかしくなくなってきましたね。


元旦の地震を経験した

私とちびずー。



どこかに地震がある度に

今のままで大丈夫だろうか、、、

と思いすぎて。

ちゃんと防災グッズを準備してみました。


購入した防災リュックはこれ👇


最近防災リュックは
売れ切れるほど人気になってますね。

そして中身もメーカーごとに違うので
今、足りていないものが入ってる
リュックを選び購入しました!

私が買った防災リュックは
カラーも選べます!

中身はこんな感じ👇


30点入ってます!

そのうちご飯は3つ入ってる
防災リュックです!

ちなみにカラーは白にしました!
白にした理由は、
防災リュックを置く場所
を我が家では
ベッドの脇に置いている
からです!
ベッドが白なので
なるべく目立たないように
白にしました!

そして、
食べ物系は少し足りないかな?と思い
あとは水も別で購入し
リュックの脇に置いてます。

これで少しは安心してます。

ただ、ゆくゆくはこれも
購入したいと思ってます。
あとはちびずー用の防災リュック。
万が一のことを考えると
準備万端にしとく
ことが大事だなと思うので
まだ準備されてない方は
これを機会にぜひ準備してみてください!

\ 購入品・気になる品紹介中 /

イベントバナー