眩しすぎだよフォーリンラヴ! | へたのよこずきゲームにっき。

へたのよこずきゲームにっき。

下手だけどゲームは好き!な私がゲームを頑張る記録。

こんばんは、毎日暑くて溶けそうなちゃおです。



ここまで暑いと、さすがに「快適!」なんて人はいなさそうですが


そこに輪をかけるように暑さに著しく弱い私です。


なんだろう、冬生まれだから?


でも寒さに強いかというと、そうでもないですw


もう廊下を歩いているだけで気持ち悪くなってきますよね。。。



そんな暑さを吹き飛ばすがごとく、次のイベントのお知らせがきていましたね。



image



満開スマイル、エチュードは1曲だけに引き続いてリトルスターズから


SUN♡FLOWER


ですね!



覚えてますか、エチュード終了時に「来月にはきっとサンフラワーきますよ」と言ったこと(ドヤ顔)


誰にでも予想ができそうな予想があたってご満悦、幸子ばりにちょろい私です。



とにもかくにもこの曲は曲としても大好きなので本当に楽しみです!


カラオケでもよく歌うんですよw



上位報酬はきらり、下位報酬は美嘉ですね。これも大方の予想どおりです。


(私は未央もちょっと迷ったけどw)



そんなわけで今日は唐突なポジション予想をしたいと思います!


過去の満開、エチュードのセンターはそれぞれ卯月、凛だったので


今回は順当に未央がセンターになると思われます。



image



こんな感じでどうですか?



image



もしくはこんなん?



とはいえ、満開もエチュードもアニメのエンディングとセンター以外のポジションを変えてきているんですよね。



おさらいとして




★キラッ!満開スマイル



アニメ


美穂 杏 卯月 桃華 まゆ



イベント


まゆ 美穂 卯月 杏 桃華




★エチュードは1曲だけ



アニメ


蘭子 美優 凛 春菜 奈緒



イベント


美優 奈緒 凛 蘭子 春菜




こんな感じです。


今回のサンフラワーは


アニメのエンディングでは



きらり 美嘉 未央 早苗 しゅがは



の並びです。



まゆちゃんとあんずのイレギュラーはあれど、基本的にアニメで外側にいたアイドルが内側に入るんですよね。


なのでイベントでは



美嘉 しゅがは 未央 きらり 早苗



で、どうでしょうか!



あと個人的には過去のまゆポジ、三船ポジって結構可愛くてオイシイ感じだったので


美嘉姉、やってくれますでしょうか…!


きらりはあんずちゃんとおんなじ場所だにぃ☆



まあポジションなんてそこまで意味があるかも謎なのですが、ちょっとしたお遊びってことで!




今回のイベですが、イベントptランクの2000位以内は基本的に狙わないことにします。


思いっきり夏休みになるから、学生さんの追い上げ怖いなってw


ただ、第23期アイドルマスターは狙っているので、そのために多少頑張ります。


今ね、1660位くらいだった気がする。割とギリギリなので、ちょっとサンフラで頑張ります!




そんなわけで、相変わらず適当に書きなぐっただけですがこれにて!


次回は今月の月末限定の予想でもしようかな。


あ、ちなみに七夕文香さんとモンスター美玲ちゃんは満身創痍でお迎えしましたw