朝から大騒ぎ | hara

hara

日々の出来事などあれこれ書いてます。

  8月2日(金)遂に私の住む街も39.1度有ったそうです。

   日中はそれはもう暑くて・・

     それでもこの日13時は月1回の整形外科受診日で行って来ました

 

  写活に出られずで 過去の信州の画像です。 寝覚めの床

            

              南信州の山中の滝

 

 

 

 

   今日の余談な話です。

  8月1日(木)歯科衛生士さんによる歯のメンテナンスの日で

  9時15分前には到着して待合室で待っていた。

 

  診察室内が・・何事ですか?

  3人の歯科衛生士さんと受付嬢さん達が大騒ぎしている。

  覗くと天井に向かって何か? 振り回してる。

  蛇でも天井に・・ 子供時代の経験が頭をよぎりました。

 

  聞くと蚊が居たのだそうです。

  私の係りの衛生士さんに思わず言ったものです。

  ヘビじゃ無く蚊ですか?

  私の子供時代の家には蚊やはえは居て当たり前でした。

  ハエ取紙が上からぶら下げられていたし、

  あの渦巻き状の蚊取り線香は何時も煙を上げていた。

 

  座敷に蚊帳が吊られてその中で夏の夜は皆で寝たものです。

 

  蚊の1匹くらい? 

   そう思うのは高齢者の私だけかもしれませんが・・

      

  市の駅前開発と電車の高架工事に伴って私のかかりつけ歯科も

  新しい建物で借り住まい中、何で蚊が入り込んだの?

 

  此れから建つ高層マンションの1階へ何れ引っ越し予定とか?

  私も見届けたいものですが・・