花菖蒲園へそして昨日は整形外科受診 | hara

hara

日々の出来事などあれこれ書いてます。

 

  京都府立植物園 その2 (6月5日水曜日)

 

  花菖蒲園ではカメラ撮影の人、スマホ撮影の人達、

  そして只花を眺めて楽しむ人、多くの人達が楽しんでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                泰山木

 

             花筏こんなに大きくなっていた。 

        

 

 

    昨日(金)午前Gゴルフの練習に参加して、

   午後1時は月1回の整形外科予約日でした。

 

       2年間の週2回のテリボン自己注射が前日の木曜日で終わった

   注射液が冷蔵庫の所定の場所から消えた1昨日、

   「遂に終えました」2年間長かった~

 

      そして昨日骨密度の検査結果は同じ年齢の人に比べると

  やや上程度で、注射に変わり4週間に一粒飲み薬が処方された

  リカルボン50mg。

 

  骨密度で忘れられないのが60代半ばの日、

  子宮がん検診を受診した。

  「貴方は何をされてましたか? こんな骨密度の高い人は

  観た事無い」 そう言って頂いた日が懐かしいです。

 

  50代、60代は山歩きしてました。(山の会にも所属して)

  小学校へは4kの道を歩いて通った。(今はスクールバスとか)

  子供達の遊びはは野山だった。

 

  何時までもあると思うな親とお金と同じですね。

  あの日の60代~20余年すっかり~骨密度が下がっていたのを、

  見逃していたのでした。過信していたのでした。多いに反省!

 

     今骨密度上げる事に四苦八苦しております。