動物園へ行ってみたけれど・・ | hara

hara

日々の出来事などあれこれ書いてます。

 

  訪問有難う御座います。

 

  第3水曜日(17日)はB級グルメの定例会の日であった。

    今回7名が参加京都四条大橋を渡って少し歩いて、

    三井ガーデンホテルへ、予約のランチを頂いて・・

    市バスで動物園へ・・(やはりバスは混み合っていた)

        

  

   黄砂の影響でしょう?霞んでいます。四条大橋より。

 

   リニューアル後の動物園は初めてでした。

 

                            フラミンゴ

                金網が・・

                仲良し象さん

             キリンさんこっち向いて・・

                怖い虎

 

                 ゴリラ?

 

 

  動きまわる動物達、金網が邪魔したりで私には撮れませんでした

  丹頂ツルちゃんも2羽居てましたが金網が邪魔して・・

 

    私はやはり花活が好きです。動物園内の桜の花達。

 

 

               鬱金桜

                  里さくら

 

   お茶をしよう? ところが何処も満席で平安神宮まで来ると、

  平安神宮前の岡崎公園では京都で人気の蚤の市の様でした。

  大変賑わっている様で・・私はここが観たかった〜

 

  我儘は言えません。歩きながら~道路から撮った画像ですが、

 

 

 

 

    喫茶が見つかって少し休憩して〜休憩後タクシー組4人、

   歩いて祇園四条駅まで帰りたい人3人、

 

   私はタクシー組に入った。歩けば良かったと後悔した。     

   街路樹の満開のハナミズキの花が、

   陽に輝いてなんとも美しかったのです。

 

   蚤の市も観たかったし、ハナミズキの花も撮りたかった。

   何時か? ひとりでぶらり~来てみたいですね。