米寿を祝って貰いました。 | hara

hara

日々の出来事などあれこれ書いてます。

 

  訪問有難う御座います。

 

 

 

       3月26日(火)2日目の夜南阿蘇の麓の温泉宿みな和温泉にて、

   米寿のお祝いをして貰いました。

      

   阿蘇山を前方に望む10棟のみの全室露天風呂付の離れ部屋に、

    宿泊して、お昼の黒川温泉と合わせて何度露天温泉に入った

  事でしょう?

 

 

  みなわ温泉 ↓ 能舞台 

 

 

 

         こんな廊下で繋がる夫々10棟のお部屋

       お隣に建つ能舞台左の縁側から楽しむそうで、

    能を楽しむ縁側 土曜日には開催されるそうですが・・

   初めて馬刺しに赤牛のお肉も頂きました  ↓能舞台

 

 

 

       2日目    黒川温泉湯めぐりへ雨降りの為急遽変更して行った。

 

   この横棒につかまって首までのお湯 立ち湯

               露天風呂

               洞窟風呂

     高原のホテル  瀬の本高原ホテルへ

    高原の中の露天風呂 3湯めぐりに最後に選んだ温泉でした。

 

 

   

    3月25日(月)伊丹空港→熊本空港へ午後は熊本城へ

         市内ドーミンホテル泊り

  3月26日(火)雨降りの為変更黒川温泉手形3湯めぐり

         南阿蘇露天風呂付きみなわ温泉泊り

  3月27日(水)阿蘇山へ 噴火中の為草千里まで

         人吉の市房ダムの周辺に咲く1万本の桜は

         満開を少し過ぎていて散り始めて居た。

         人吉の川沿いのあゆの里に宿泊

      3月28日(木)朝から雨の為、朝ゆっくり宿を出て、

         道の駅めぐりして午後水前寺公園を観光後

         熊本空港→伊丹空港へ

 

   婿殿は今回もレンターカーを一人で運転してくれました。

       秋の長野の旅では1000kだったか? 

   今回は1000kは無かったかも知れない。

   何時も安全運転をしてくれます。

 

       雨降りの為この様に予定変更になって

   道の駅であれもこれもお安いと購入してスーツケースが相当

   重くなったけれど、 無事に帰宅出来ました。 感謝です。