目黒雅叙園の千年雛めぐりへ | hara

hara

日々の出来事などあれこれ書いてます。

 

  訪問有難う御座います。

 

 

       2月14日(水)東京2日目、快晴の朝を迎えました。

  赤坂見附駅で1日地下鉄フリー切符を購入、(600円)

  乗り換えて目黒駅まず向かったのが、東京庭園美術館だった。

  ですが1週間の作品の入れ替え中で美術館内へは入れず、

 

  そこから千年雛めぐりのホテル雅叙園東京へ

    ホテル内の渡風亭+百段階段の入館料込み申し込みをしていて

  その予約が2時しか取れなかった。

  先に千年雛めぐりに入館する事になった。

 

  団体さん達も多く来園していてその後に並んだ。

  

 

              250年の歴史の京保雛

 

 

 

 

 

 

      12時過ぎになると人が少なくなって来て

 

 

          漁磯の間の賑やかな雛たち

 

 

     滋賀県の人形師 東之湖(とうこ)

   琵琶湖を舞台にして創作した 清湖雛人形

 

 

               手のひらに乘る小さな小さな雛道具

 

 

            ネコちゃん雛人形たち

 

 

 

               さげもん

 

 

 

 

 

                                 ホテル 雅叙園

  

       

       2時までロビーで時間調節して渡風亭へ

 

                   

 

 

           私お料理撮るの苦手でして画像はありません

   

         

       御雛様巡りも又順序良く載せられませんで・・