眼科受診 | hara

hara

日々の出来事などあれこれ書いてます。

                  今朝咲いていた 彼岸花

 

 

 

         降っていた雨はあがっていて、6時前から朝の散歩コース歩きに出た。

 

        1号線沿いの銀杏の樹から銀杏の実が落ちている。

 

        畑には彼岸花が咲き、朝鮮朝顔の花が咲き、みかんが滴を持っていた。

           

         帰宅してカメラとビニール袋に、ビニール手袋持参で自転車で出かけた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                銀杏の実これだけ拾って来た。 実は小さいです。

 

 

 

 

        朝の散歩の時、右目がちくりとした。 治まる事無くちくちくするので、 

        帰宅して鏡を覗いたら充血してた。

 

        眼科受診したらまつげが目に入ってます。と言われ直ぐ取れた。

 

        高齢に成ると、髪の毛が抜けるように、まつげが自然に抜けて目に入った?

 

        医師は言いませんが、私はそう思った。 (目を触った覚えもなくて・・)

 

 

 

 

 

        長年のブログが削除になってると先日書きました。

 

       ヤフー時代のブログを現在のアメブロに引っ越してきたのですが、

       ヤフー時代のが、1ヶ月多くて8日分だったり後は削除になってます。

 

       アメブロも何時までもは残してくれないでしょう。

       特に画像の多いい私では・・

 

       そこで残こしたいのを選んで、ブログを他へ保管作業する日々です。

 

       ある人がどうしてするの? ブログに書いて下さいました。

 

       で‥私が学んだ事書いてみます。

 

       他に良い方法をご存じの方教えて下さい。

       

 

      

       私の作業ですが・・ ワードか? ピクチャーで保管場所を造り、名前を付ける。

       

       保管したいブログを開く   私の場合先日のブログ画面です。

 

 

                画面の右上の ×  の下に ・・・ これをクリックしますと、

 

その他のツールがあります。

 

 

その他のツールにマウスを当てると  一番上に名前をつけてページを保存

      その上をクリックして、名前を付けた保存先へ・・・保存します。

 

 

 

 

           

          眼科受診して終わったのが、諸検査していたので10時だった。

 

         駅周辺に受診の医院はあるので、つい整形外科で湿布貰ったり~

 

         こんな日に、栗ご飯が食べたくなり、栗を買い、皮剝きしたり準備

 

         銀杏は皮付きのまままだ手がつけられません。

 

         栗ご飯は炊けました。

 

         

 

 

 

                 本日も訪問頂きまして有難う御座いました。