チンドン屋さんに出会った. | hara

hara

日々の出来事などあれこれ書いてます。

 

 

 

                大阪北区には日本一長~いと言われる、天神橋商店街がある。

 

        その北区に住む娘が月に1回、泊まりにおいでよって言ってくれます。

 

        雨の降った土曜日の昨日、大阪環状線の天満駅で下車した。

 

        雨に濡れないその長~い商店街のお店を楽しみながら歩こう。

 

        駅下車して~反対方向へ歩いたようだ・・

 

 

         途中で賑やかな音楽の方向を観ると、珍しくチンドン屋さんに出会った。

 

 

 

 

 

 

        日本一と言われる商店街(その長さ2.6k)

 

       何時も通る商店街と違うと思いながら・・・

 

       気がついたら反対方向の大阪天満宮のある近くまで来ていた。

 

       南森町駅とある。 堺筋線だ・・

 

       

 

                          天満宮の鳥居が天井に・・

 

 

         下車した天満駅まで引き返し、

 

         そこから何時も見慣れたお店にほっとしながら~の商店街歩きして、

         5時前たどりついくと、  

 

         こんな母ですから~決して心配もせず待っててくれました。

 

         

 

          今朝目覚めたら晴天です。

 

         春の日は桜の花が美しく、 夏の日は大阪天神祭りで賑わう。

 

         大川沿いを歩いて駅へ・・ボチボチと・・

 

     

                   橋の上を電車が梅田方面へ通過します。                大阪環状線桜の宮駅 ↓

 

                           大阪帝国ホテル

 

 

 

                     大阪城

 

 

            帝国ホテル    藤田邸庭園より 

 

 

 

 

 

                        

 

 

 

                昨日、今日歩いた歩数は1万歩超えてました。

 

 

 

 

 

                  本日も訪問頂きまし手有難う御座いました。