2泊3日の引っ越し手伝いから帰って来ました。 | hara

hara

日々の出来事などあれこれ書いてます。

 

 

 

 

 

                    7月2日昼頃、次女家族は、大阪市内へと引っ越して行きました。

 

         老婆でも役にたてるならと、車に同乗して、2泊3日手伝って来ました。

 

         当日、私達は先に到着して、2時からの荷物搬入待ち時間に、

 

         お天気も良かったので、望遠にしてバルコニーから撮ってみました。

 

     

          

 

 

             大阪城が遥かに        大阪帝国ホテルが

               

 

 

 

         噂でありますが、 このタワーマンションに、   ↓

         コロナで日本中で有名になられた若き大阪府のトップさんがお住まいとか?

         お部屋の中が見えそうな近さです。

         

 

 

          

     大阪帝国ホテル                道隔てた直ぐのタワーマンション

 

 

               真っすぐ南へ1少しでしょうか? 大阪梅田

 

 

 

 

        夕暮れなずむ頃 西空を観ると 遥か彼方の山々は六甲山でしょうか?

      

                    13階  バルコニーよりの眺め

 

 

                梅田の観覧車やビルが陽に輝いていた

 

 

 

 

 

 

                    緑が多いいのも癒されますね。

             

 

 

 

 

 

          娘たちが13年間住んでいたマンションは、遊園地を見下ろす高台で、

          眺めは良く、最寄駅へ7分ほど、親の私は気に入って住んでると、

          思っていましたが、

 

          小さなお子さん達も多く、 娘が悩まされたのが、音 朝の6時から

          ピアノを弾く音等々

 

          今回引っ越ししたところは、その反対に音に対する住民の声に、

          私も驚いてます。

 

          引っ越し作業は,土 日 祭日を除いて、9時から5時まで、

          業者の作業も同じくで、ある日カーテンレールを取り付けていて、

          5時、はいそれまでよ~  後日来られたようです。

 

          引っ越し当日、荷物の搬入が2時からでも5時ぴたり何とか終わりましたが、

          管理人が非常に気にしてました。

 

          クーラー3台、〇ート引っ越し業者さんから買い、当日取り付けて貰う事に、

          ところが1台で5時になり、後の2台は後日になっているそうです。

 

          前住民は、2年前に風呂、洗面所、キッチンをメーカーで入れ替えておられる。

          ずーと住む予定であったのでしょう。

 

          お部屋拝見の日、ご主人が音楽をなさるのか大きくて、多くの楽器があった。

          もしかして、音のトラブルで転居されたのかもしれない。

 

          4月末に転居が決まっていた事は有難かった。

 

          マンションを買ってくれる人は (まだ決済してないとか)

          私学の小学校へ9月転校になるので、8月引っ越し予定とか?

    

          リホォームがコロナの影響で1ゖ月遅れたけれど無事引っ越し出来ました。

 

          売りマンションの合鍵、私まだ持っているので、

          7月18日以降に入ると捕まるよ。 注意されてますが、

          1度、何んも無いがらんとしたマンション覗いてみようかな?

 

          音に悩み引っ越しして 今度は決して音を出してはいけないのです。

 

          大阪の真ん中で 静かな老後を暮らすことになるでしょう。

 

         

 

 

 

          

               本日も訪問頂きまして 有難うございました。