お風呂工事の日+#風呂の請求書 | 勿忘草の小部屋

勿忘草の小部屋

詩人勿忘草の想いの切り取りを詩に綴り、写真に映す癒しの場所


今日は

13時過ぎから

㈱トモエリビングセンター様に
来てもらっています。

お風呂工事!

先日故障した部品の交換じゃなく

風呂の給湯器と
浴槽を取り替えてもらう事にしました。


床が汚れないようにと
養生マットセットしている所



交換前の風呂釜と浴槽

狭かったのよね。


浴槽取り除いた場所に黒カビ発見

日頃中々手の届かない場所

浴槽の下はかびの宝庫??
おおー嫌だ!


掃除していいですか?と尋ねたら

担当者が洗い流してくれました。

それなのに

黴がコーティング奥まで入り込んでいる(泣)



二人で汗だくになりながら

作業してらっしゃいます。




機械の取り付け終わった所

配線が凄い‼️
複雑に入り込んでいますね。




カバー取り付け

前のBF風呂釜に隠れていた場所
黴が取れて無い
(掃除苦手なんだもん、(°エ°;)ナニカ?)

壁が凄く汚い
ぼかし加工しました(笑)


壁の塗り替え、コーティング

自前ですると凄ーく高いから

大家さん、10年に一度は塗り替えて欲しいな!


黴止めの為に
毎回風呂上がり時に熱めのお湯を壁にかけていたけど、
良くないことだと工事屋さん、


コーティングが古くなっている所から
水漏れして下の階に迷惑かけると。

普段は拭くだけに。

掃除する時は

「カビキラーを薄めて吹き付け
その後拭き取る」と良いと

教えて頂きました。

気を付けないと!だ。



浴槽広くなった

高さも低いから
足の短い勿忘草でも大丈夫だ!









取替工事代は

風呂の設置場所やら何やらによって金額が違って来るそうです

なので

あえて紙で塞いでいます🙇



多分16:30頃には
(時計見てなかった( ̄▽ ̄;)

説明やら支払いやら全て完了


トモエリビングセンター様

暑い中お疲れ様でした。
ありがとうございましたm(_ _)m



ああー疲れた!

気持ちがね。



*写真、請求書等
記事掲載了解得ています*