定番のHKS GTⅢ 800フルタービンkitで800馬力仕様を目指す!
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Tさん R35GTR タービン取付け編
■前回の記事はこちら
タービン取付け作業。
エキゾーストはきっちりサーモバンテージを巻きます。
タービン交換と同時に制御はアクチュエーターからW/G(ウエストゲート)方式へ
W/G(ウエストゲート)のスプリングをプレスを使って硬いハイブースト用に入れ替えます。
※赤丸の部分に付きます。
W/G式制御はEXマニ〜タービン手前の排気ガスをW/Gバルブでタービンを通らない排気ガスをフロントパイプへバイパス、タービン回転をコントロールしてブースト制御します。
Tさん真面目にコツコツやっています!
項目 | 詳細 |
エンジン | HKS 4.3L Step3ショートブロック |
ガスケット | HKS ヘッドガスケット |
カムシャフト | JUN 270° 10.8mmリフトカムシャフト IN/Ex' |
バルブスプリング | JUN バルブスプリング チタンバルブリテーナー |
タービン | HKS GTⅢ 800フルタービンkit |
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