初外食@親子カフェ&BCG接種 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

先日、息子が生れてから初めて外食に行きました(・∀・)★

フフフ( ̄ー+ ̄)。


外食に飢えていた(W)ので楽しかったです、えぇ、本当に♪


とはいっても、乳飲み子を抱えているので0歳児から3歳児の親子対象の

親子カフェですが^^♪


学生時代からの友人の3番目の子と息子が誕生日が近かったので

顔合わせ(笑)がてらのランチ♪


かなり広いガラス張りのキッズスペースで遊ぶ友人の2歳の次男クンを眺めつつ、

互いの乳児を傍らに置いて話に花が咲きました(≧∇≦)。


友人は学生時代からの付き合いで、それこそ社会人になったころは

会社の愚痴を言いつつオールで飲み歩いていた美人さんですが、

今は立派に3児の母!!Σ(・ω・ノ)ノ


とはいうものの美貌は衰えることなく(裏山っす!)、美男美女の両親の血をひく

お子達は将来美少年&美少女になりますオーラ満々で見ていて癒されました( ´艸`)❤



美男&美女は正義ですねっ( ̄ー+ ̄)!!


そんな親子カフェ。すべての客が子連れなので、少々騒いでも全く平気。

フリードリンク&ランチ付きで2時間1200円。


大満足です。

あぁ、また行きたいなぁ・・・・^^★



そして、本日は息子の4ヶ月検診&BCG接種。

これまで、任意&定期の予防接種を12本ほど受けてきましたが

もれなく泣いていたので、今回も泣くんだろーなー・・・と

思って、覚悟しながら保健所に行ったら…・



医師「こんにちはー。BCGがんばろーね!」
(*・o・)「あぐー(ニコニコ)」


なぜか泣くことなく接種終了…。

美人の女医さん愛想ふりまいてました\(^o^)/オワタww。


photo:01


BCG接種後↑

こんかいの接種で初めて知ったのですが、あの9本針の注射跡って

注射後しばらくしてから出現するんですね…。


注射後もご機嫌でその後の保健指導、離乳食、歯磨き指導も

騒ぐことなく終了。



photo:02


いやはや、泣き叫ばなくて良かったわ・・・・


と思ったら、家に帰ってから自分の指を口の奥の方までしゃぶりすぎて号泣・・・・


そこ、泣くトコ?!?!ww