辛くて心が折れそうだったり。 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

お久しぶりすぎですが、お久しぶりです、こんにちは。


日本の8月。




いやはや熱い…じゃなくて暑い!!(;´д`)


あまりにも暑すぎて少々引きこもりがちな管理人ですが、


数日前から乳腺炎になってしまい、心が折れそうです…





il||li_| ̄|○ il||li




妊娠初期~中期はひどいつわり(吐き気)&唾液過多で悩み、


鍼灸院に通って解決したと思ったら、妊婦健診で血糖値ガ!とか血圧ガ!とか


言われて食事制限。




んで、今は乳腺炎とか・・・(ToT)。


連日の暑さで寝不足と疲れがピークに達して、現実逃避で


カップアイス1個食べたらその日の夜に乳が岩のように!!




妊娠時代も甘いものとか制限されてたけど、カップアイス1個もダメだなんて・・・(´・ω・`)。


妊娠~出産~育児と恐ろしく制限されることが多いんだナ・・・と実感。




人間の基本的欲求でもある食の欲求を制限されるとけっこうこたえるもんですなぁ・・・。


結局、岩のような乳を抱えてその日は


痛くて眠れず翌日助産院を2軒はしごして、乳腺外科にも行ったけど、解決せず…。






ナンテコッタイ\(^o^)/オワタ!!




助産所のマッサージと葛根湯で痛みはとれてきたけど乳つまりが取れないぞ・・・。






でもまぁ、ここ数日の心労と疲労で体重が一気に妊娠前の状態に戻りまちた(・∀・)。


いいんだか悪いんだか・・・。




息子のご機嫌の時の笑顔だけが癒し・・・。


photo:01