引越完了★エアロ三昧( ´艸`)❤ | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

毎回のごとく、お久しぶりです。

引越もあらかた終了し、新居もだいぶ家らしくなってきました^^。


というわけで…



さっそく(引っ越し前に)スポーツクラブに入会して、只今エアロ三昧している管理人です、

こんにちは。



約20日間にわたるホテル生活で自炊食に飢えていたので

自炊をできる喜びに身をゆだねつつ、美味しい食事に満足しながら感じる

逆カルチャーショック状態の自分ww。


とりあえず…


買い物なんかに行った時にポロっと“excuse me”なんていう事はなくなったものの

いろいろな書類を書いたりする時に…


店員「ではこの申込書に記入をお願いします」

(´◉◞౪◟◉)「あ…えぇーっと、今年って平成何年ですか?」



とか


店員「ご生年月日を教えてください」

(´◉◞౪◟◉)「はいっ!6月13日です!…19○△年の!(昭和何年生まれという言葉が出てこないw)」


とか、ヘンなところで頓珍漢な受け答えをしている、不審者w。


そういえば、日本に帰国して、驚いたことがいくつか。


まず、一番初めに驚いたのがクレジットカードの普及^^!


渡米前は使えなかったお店(スーパーや私鉄各線)でもクレジットカードが使えるように

なっていたり、JRと私鉄、地下鉄(suicaとpasmo)のカードが相互利用できたりで

便利になってる(・∀・)!!

(以前はJRはJR、地下鉄はパスネットカードを使っていて相互利用できなかった)


地味にうれしい・・・。

日本も進化してたんだナ…(遠い目。



■□■□■□■□■□



以下、ものすごいエアロマニア的ヲタ話なので

興味のない方はスルー願いますw。










5年ぶりの日本・エアロ日記❤


引越早々、スポーツクラブに入会して、果敢にも(?)中級エアロに出陣

した管理人…。




いやぁ…(遠い目。


撃沈撃沈

il||li_| ̄|○ il||li。


でもね、言い訳させてほしいw。

というのも、現在は月末。


中級クラスの月末だから、コリオの展開の速いんDA・YO!!

しかも、初めてのイントラさんのクラスだから、イントラさんのクセが

把握できなくて、多少オタオタ気味…(;´д`)。


ぱっとみた感じ、常連メンバーが多くを占めているであろう

レッスンで、1カ月かけてコリオを完成させていくタイプのイントラさんだから

当然といえば当然なのだけど、軽くショーック\(^o^)/オワタ。


あと45分のクラスなのにかなりへばった…(⊃Д`)。

普段、ジョギングで体力の衰えは阻止していたと思ってはいたけど

エアロのように体中のいろいろな筋肉を使うエクササイズには

対応できず…w。

いやはや、5年のブランクはなかなか厳しい…。


まぁ、そんなんにも全然めげずに、エアロに通っています❤

やっぱりアメリカのエアロとは違って、強度も質も高いレッスンに

大いに満足しました( ´艸`)❤



来月からはコリオも一新すると予想できるので

8月からはさらにテンションUPでいこうと思います(`・ω・´)♪