残り一か月切りました!帰国前買い物その1 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

お久しぶりです。

アメリカ滞在も残り1カ月を切り、妙にそわそわしつつ、

いい具合に我が家も段ボールハウスになってきました\(^o^)/w。

来週には引っ越し第一便(船便)を運び出すことになっています


さて、我が家は留学生の身分ながら(アメリカでは)、日本に帰れば

会社員ということで、引っ越し費用は会社負担。


そのあたりをフル活用させていただき、アメリカで手に入れやすいものを

大人買いしまくっています^^。


お買いもの・その①


アレルギー(管理人の場合、花粉症)薬・クラリチン


わっしょい inアメリカ てんやわんや録★


日本では、医師の処方箋のいるアレルギー薬であるクラリチン(日本のクラリチンと

成分は一緒)がこちらでは薬局で処方箋なしで買えるということで

この先2年分くらいの

ヤクwを大量購入しました( ̄ー+ ̄)。


いやはやありがたい(^人^)。

こういう時 だ け はアメリカの薬の認可の速さに感謝。



お買いもの・その②


別にアメリカじゃないと手に入らないわけじゃないけど、

ちょうどアメリカ密林でセールをやっていて、前々から欲しかった

ジュエリーBOXをおねだり購入( ´艸`)❤

わっしょい inアメリカ てんやわんや録★
158ドル(約13000円)が40ドル(約3200円)になっていたので

思い切って購入❤


おもいっきり高級感ただようジュエリーBOXに感激しつつ、

いそいそと手持ちの時計やらネックレスやらの貴金属をBOXに詰め込んだら…



中身、スカスカなんですがっ(;д;)ブワッ!!!


結局、貴金属は引っ越しの際、手荷物としてもってかなきゃ…なので

別のモノに保管してもって帰るのだけど、試しに

ジュエリーボックスに付属していた持ち運び用小型ケース↓



わっしょい inアメリカ てんやわんや録★
に手持ちの貴金属(時計含む)を入れてみたら…



このちいさな箱に

すべてが収まりました\(^o^)/オワタw。



(´◉◞౪◟◉)「手持ちの貴金属、この小さな箱に全部収まったよ…」

K「そっ…そっか」


(´◉◞౪◟◉)「私って、貴金属類全然持ってなかったんだな…」

K「う…うん、そうみたいだね」

(´◉◞౪◟◉)「……(遠い目」

K「き…きっといつか大きいBOXの方にいっぱい埋まる日が…」


(´◉◞౪◟◉)「来ないだろうなぁ…(遠い目」

K「……」



自分のオサレ度の低さをまざまざと感じましたw。


■□■□■□■□■□


そういえば、先日、1年ぶりに!!

1年ぶりに!!!


まちにまったピオニー(芍薬)が近所のスーパー(トレジョ)で

売り出されていて即買いしました( ´艸`)❤


わっしょい inアメリカ てんやわんや録★


この1年間、まちにまった芍薬の季節が到来!!!

あまりにうれしすぎて、気合いを入れて写真をとったものの、

どうにも上手に撮れない(´・ω・`)。


ブログに写真を載せている方々ってどうやって

あんなきれいに写真撮るんだろ??

管理人が見ているブロガーさん達ってめっさ写真上手な

方々ばかりなので、ぜひ、キレイに撮れるコツなんか(普通のデジカメですw)

を教えていただきたい!!


芍薬が散ってしまった後、あまりに花瓶が悲しい状態になって

しまったので、今度はローズを購入(芍薬は売ってなかった…)。

わっしょい inアメリカ てんやわんや録★


やっぱりキレイに撮れない…(⊃Д`)。

一眼レフとか買ったらきれいに撮れるのかな…?

ってか、そもそもカメラの性能以前に撮影者(管理人)のセンスの

なさに問題があるような気がしないでもないw。