飛行機の中では・・・ | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

先日のブログで、“パスワードの管理が面倒DA★ZE(´◉◞౪◟◉)”とか書きながら

その翌日に、何を血迷ったか劇団四季の四季の会に入会して、またまた管理するパスワードを

増やしてしまったアフォ管理人です、こんにちは。


最近、ねこ禁断症状が出て、ミュージカルCATS(ロンドンバージョン)DVDを毎日のように

観ていたら、我慢できなくなりまちた(・∀・)w。

来年日本に本格帰国したら、さっそく横浜に突撃してCATS(4回目w)を観ようと思います( ´艸`)。

出来れば年に1回は観たい・・・夢は大きく果てしなく。




さて

12月に入り、クルーズ旅行出発まで10日を切ったというわけで、例の如く

スーツケースを引っ張り出してちまちまと準備を始めました。

それと時を同じくして、日本の密林さんから注文していた本が到着(*´Д`)。


わっしょい inアメリカ てんやわんや録★

ぐふ( ´艸`)❤

飛行機内対策です。


毎度の事ながら、飛行機を使う外出の時は小説本が必須アイテムの管理人。

空港での待ち時間や飛行機の中でどうやって暇をつぶすか?といえば、

本を読むかDS(もしくはPSP)のゲームをやるか(笑)どちらかなわけで。


今回は本2冊ゲットということで

退屈とは無縁の飛行機ライフをおくることが出来そうですw。


そして、パッキングの準備がてら、旅行の事について色々調べていたのですが・・・

地味~に難問が浮上(オゥ)。


今回のクルーズの発着地はいつも通りのアメリカはフロリダ州のフォートローダデール。

そこに行くには当然ながらアメリカ大陸を西から東へ横断しなくてはならず、

今回、近所のサンノゼ空港を出発地とする我が家は、途中、ヒューストンで飛行機の乗り継ぎを

しなくてはならないのでゴザイマスよ、奥サマ(?)。


というワケでどうせならストップオーバーしようと、ヒューストンで2泊してNASAに遊びに行く

計画を立てていたのですが・・・


・・・


ヒューストンを訪れるのは週末。

どうやら、NASA行きの路線バスは運休しているようで・・・orz。


こういう時ってやっぱタクシーしか無いのかな(´・ω・`)。

現地ツアーは前日にならないと催行するかどうか分らないみたいだし。


なんだか今回も行き当たりばったりな旅行になりそうな悪寒・・・

 (((( ;´◉◞౪◟◉))))ガクガクブルブル ww