Made in JAPAN はヤバい…? | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

11月に入ってサマータイムも終わり(現在日本との時差は16時間)、

夏は涼しく冬は比較的温暖なサンタクルーズも随分と冷え込んできた今日この頃です、こんにちは。


そんなサンタクルーズですが、愛しのこたつの無い(涙)環境で、

さらに、ヒーターを使うと喉の調子が悪くなるので最近は、レッグウォーマー付きのレギンス

着用していることが多いのですが…


スパッツ と レギンス と トレンカ と 

8分丈タイツ と ももひき 

の違いが分りません(・∀・)♪


とりあえず…ももひきが一番暖かそうな気がするのですが…w。


いやはや、どうにもファッションには疎くてね…(遠い目。

生まれてこの方ファッション雑誌とか買ったことないです(´・ω・`)。

ファッション雑誌を買う金があったら、確実に小説本を買ってしまう自分…orz。


でも洋服類は確実に日本で売っているモノの方がオサレなので

アメリカではほとんど洋服類は買いませんw。


そんな素晴らしい日本製(というか日本の会社製品…?)のモノは

アメリカでもそこそこ手に入るのですが…


先日行った、日系スーパーでは、日本の代表的な製品を

わざわざ“日本製じゃないよぅ!!”と声高に宣伝している場面に遭遇しました…。



さて。

その、日本の会社の製品とは何ぞや??




答え


お茶。


日本の有名な某会社のお茶ですが、

取れたての新茶をわざわざ、当社のお茶はブラジル製です♪と宣伝してましたw。


試飲がてら、売り子のおねーさんとおしゃべりしてみたら

どうやら40年程前からブラジルに専用の茶畑を作っていたとか。

だからこの時期に新茶がとれるらしいけど、去年も一昨年もそんな宣伝していなかったはず。


今年になって自分の会社のお茶が日本産ではないと宣伝しはじめた

理由は言わずもがな…ですね(´・ω・`)。


まぁ、その気持ちは分らんでは無いのですが、ちょっとばかり寂しいですなぁ…。