インド旅行記★19.首都デリーへ | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

そういえば、今日は父の日ですね。

実家のぱぱんには長財布を。

バイリンK氏の義父には…なぜか電子レンジ(w)を贈りましたw。


はい、自分でも意味わかりません(´ω`)ww


では↓


******

19.首都デリーへ


さて、翌朝。

じっくり( ̄ー+ ̄)睡眠をとることのできた私と友人Yは、意気揚々とレストランへ。

すでに、ガイド氏は、レストランにいて、なにやらボーイと話している。


…っつか…私が、口を出すべきことじゃないと思うのだが、

昨日と、服装が全く一緒ですね。


結局、昨日の夜、彼がどう過ごしたのか分からないがあまり、

元気そうには、見えなかった。

とりあえず傷心のところ、悪いが、ちゃんと、ガイドとしての仕事はしてねw。


朝食は、アメリカンスタイルと、インド料理の2種類が選べたので、

私は迷わずアメリカンスタイル。友人Yはインド料理を頼んでいた。


さて、今日は実質最終日ということで、デリーに戻るのだが、

私と友人Yとの共通の目的として「買い物」があった。

んもぅ、今の今まで、高いところばかり連れまわされて

まともに買い物をしていないんだよっヽ(`Д´)ノ!


インドまで行って、土産の一つも買わなかったら、家族から非国民扱いされる…w。

というわけで、見学する時間を少し減らして、買い物の時間をとってもらうことに。

そして、5時間かけてデリーへ。

やっとのことでデリーの地に着くと、まずはじめにガンジーの墓を見学。


わっしょい inアメリカ てんやわんや録★

すごく広くて、きれいな公園になっているのだが、

日を遮るものが何もない。


この日の気温は39度(;´Д`)

暑くて、ものの30分もたたないうちにダウン。

さっさと、車に戻って、クーラーを浴びる。


デリーの街の中心部はさすがに首都だけあって、

ちょっとは信号も存在する

が しかし ……だれも守ってねぇ…(号泣)。

おまわりさんらしき人が必死に道路整理をしているのだが、

四方八方からクラクションの嵐。


おまわりさん、乙。


そんな中、ぼーっとしながら、なんだか、さっきから車が動かないなぁと思っていると、

なんと、いつの間にか、デモが始まっているしΣ(・ω・ノ)ノ!!


わっしょい inアメリカ てんやわんや録★

私の職場の近くでも、よくデモ行進をやっているが、全く同じ。

……この暑い中、乙。

30分くらいかけてやっとデモ地帯を脱出し、ラール・キラーに向かう。


わっしょい inアメリカ てんやわんや録★

本当はここも中に入って見学する予定だったのだが、

買い物重視の予定に変更したため、概観だけみて、通過(^^;)。


そして、ここで、インド最後の食事。


…カレー…(;´Д`)。


わっしょい inアメリカ てんやわんや録★


はぁ。

なんだか、もう、食べたくない。

ガイド氏は「ココガ一番オススメデス」とかいっているのだが、もう、いっぱいいっぱい。

あずきのカレーと豆腐のカレーを2口づつ食べて終了ww。

タンドリーチキンは辛すぎ。ナンもパス。


そんな中…私の斜め前で、ガイド氏が友人Yを見つめつつ、やっぱりため息。

…ご愁傷様(-人-)チーン。

儚い恋だったわねw。

そう、人の夢と書いてはかないと読むのよ。

っつーか、何人の日本人女性の旅行客に同じことを言っているか分かったモノじゃないが。


…で友人Yはガイド氏の視線を感じつつも他の話題を話している。

ま、昨日の夜ほど重い空気じゃなくてよかった…。


レストランを出ると、すぐとなりのスペースに一人、兄さんが座って何かをやっている。

噛み煙草とやらを作っているらしい。


わっしょい inアメリカ てんやわんや録★

ガイド氏がいくらかお金を渡して、注文すると、 ものの数十秒でできあがり。

噛み煙草というくらいだから、噛みながら吸うのだと思いきや、

ガイド氏はそのまま噛み煙草を食べてしまった・・・・((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!。

食べ物なんだ…煙草って。


いまいち煙草の概念が日本と違うのかもしれない。

しばらく歩くと、路上に床屋……。


わっしょい inアメリカ てんやわんや録★

うん…

インドって何でもアリだね…


20に続く♪