インド旅行記★10.カレーと占い | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

※下ネタ注意※( ̄ー ̄)




先日、検便の検査結果が病院から℡で伝えられて、

夫婦とも異常ナシということで一安心の管理人一行です、こんにちは。


自宅でやる検便なんだけど、ブツを採取してから、それを専用の

封筒に入れて郵送で送るのだけど、

その専用の封筒…


デカデカとBIOHAZARDと書かれていて


ちょっと、色々な意味で複雑…ww(;´Д`)。

いや…まぁその通りなんだけどさ。

なんちゅーか…すんごい危険物質みたいじゃんバイオハザードとか言われちゃうとww。

それにしても、郵便屋さんって、大変だね…。

こんなブツ(失礼w)まで配達せにゃならんなんて…w。


というわけで、まだまだ続く(ホント、すんませんw)インド旅行記。


******

9.カレーと占い


アンベール城を後にし、お昼ご飯を食べるためにレストランへ。

なかなか、小奇麗で、オープンテラスになっている。

やっと、インドにきて初めての本格的なインド料理だ。

まず、大皿が用意され、3種類のカレーとチキンが次々に盛られてゆく。

そして、ナンとご飯。


わっしょい inアメリカ てんやわんや録★  わっしょい inアメリカ てんやわんや録★

私は、このインドのパサパサしていて、固めのご飯が非常に気に入ってしまい、

盛られた分は完食。


そして、問題のカレー。


(⊃Д`)

やっぱり、辛い!!!

ただ、日本のカレーの辛さとはちょっとちがって、

どちらかというと、スパイシーな感じなのである。


でも、とりあえず辛いのだが、野菜の甘みも感じて、なかなかよかった。

カレーには、ノンベジ(肉)とベジタブル(野菜)があり、

今回は、ノンベジを頼み、チキンと、マトン。

野菜は、マメのカレーが2種類。合計4種類のカレーがでてきた。

まぁ、カレーは3割くらい何とか食べ

その後はひたすら、ナンとラッシーで口の中の辛味をとっていたけどw。


そして、しばらくすると・・・・。

全然知らない(当然であるが)、インド人が、笑顔で私達のテーブルに来た。


頭にターバンを巻いていて、なんだかマハラジャっぽい。

ガイド氏が言うには、彼は、占い師(うわーw超アヤシイ…)であるとのこと。

もしよかったら、やってみたらどうか?と進められ、考えてみる。


値段は300ルピー(≒750円)。


う~ん… はっきり言おう。


私は占いってヤツが、嫌いだし、

全く信じていない。

そもそも、占いなんて、結局ステレオ効果の賜物だと、私は信じている。


私が大学生時代、心理学を専攻し、そのときの担当教授の教え子が、

、「占い師はどの程度信じられるのか」という心理実験を行ったそうだ。


内容は、全身に包帯を巻いて、表情を一切見えないようにした女性が

とある占い師に手相を見てもらう。

手相占いの結果、彼女は、「将来に不安有。結婚は成功せず、

たちの悪い男性に騙され、50代で交通事故に会い、大怪我をする」という風に言われた。


翌日、同じ女性が、全身包帯をとり、普通のOL風に、同じ占い師の元を訪れ、

手相占いをやってもらった結果、

「20代で結婚。結婚相手にも恵まれ、子供もでき、お金には不自由しない暮らしができる」

と言われたそうだ。


他の占い師で、同じような実験をやった結果も上記と同じようなものだったらしい。

つまり、占いなんぞ、あてにならんということだ。


隣で、友人Yは迷っている。

私も、まぁ…全く信じてはいないのだけど・・・話のネタにもなるし(ヲイw)、

とりあえず、2人して、受けてみようと話がまとまった。


先に友人Y。

占い師はなにやら、ルーペで友人の両手を眺め、

ライトで耳をチェックした後、手のひらに、ペンで点を付けてゆく。


その上で、生年月日と生まれた場所を聞いて、

なにやら、手持ちの紙に書き始めた・・・・。


占いの結果、友人Yはなかなかよかったようだ。

その後、何か質問はないかと聞かれていたが、彼女は仕事のことなどを聞いていたようだ。


その後、私の番。

友人と同じように、手のひらチェックと、耳をチェック。


わっしょい inアメリカ てんやわんや録★

生年月日と出生地を告げ、待つことしばし。 ちょっと、どきどき。

その結果↓
わっしょい inアメリカ てんやわんや録★

要約すると、

・ラッキーナンバーは4,13,22,31

・ラッキーカラーは ブルー、グレー、ピンク

・ラッキーディは土曜日

・ラッキーな宝石は イエローサファイアで、

この宝石を、 ペンダント、右手の人差し指にはめると、さらに良い


26歳~28歳の間に、人生で重要な出会いがあり、

32歳~35歳の間に、人の尊敬を集めるようなことをし、

43歳~45歳の間に、新しいことをはじめる転機が訪れ、

52歳~55歳の間に、お金が入ってくるということのようだ。


さらに、何か質問は無いかと聞かれたので、ここは、

当然うら若きOLとして、チェックしておきたいのは、結婚運でしょう♪(*^_^*)


(´◉◞౪◟◉) 「私は、いつ結婚できますかねぇ?」

占い師 「・・・26歳~29歳の間だな。」



…(・∀・)♪

マジっすか??(嬉)


(´◉◞౪◟◉)「んじゃぁ、結婚相手はどんな人なんですぅ?」

占い師 「う~~ん、背が高くスリムで、ハンサムだな…。

性格も優しくて、 2人の相性も良いな・・・。

夫婦仲良く、末永くラブラブでいられるとでているぞ。

ただ、二人とも我慢するタイプだから、もっと自分を表に出すべきだね。」


・・・・・ オオッ~~!!!!!(嬉泣)

q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


「あとは、38歳頃、貴方はお腹の病気をするかもしれないが、他は、健康にも問題なく・・・・・」



(´◉◞౪◟◉)「さんきゅー♪べりぃまっちょ…

じゃなくてべりぃまっち!!(≧∇≦)」


VIVA!!!占い!!!★


わっしょい inアメリカ てんやわんや録★

私は貴方を信じますっ!!


占い、サイコー!!!(*^-^*)

ちなみに、友人も、私に触発され、結婚運を聞いてみたところ、

「身長はあまり高くないが、お金持ちで、やさしい旅行好きの男性と結婚するとの事」であった。

う~~ん、金持ちか(羨)。私は、言われなかったなぁ・・・。

玉の輿はムリか・・・。



11に続く♪