カリブ海&パナマ&コスタリカクルーズ旅行記㉓フォーマルナイトはせんちょーと♪ | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

先日、実家のままんと電話で話していたら、実家の外壁の塗り替えを

一昨日から始めた…とか言ってた。


へぇ!!と思いつつ、もう実家も築10年だからなぁ…。


どーでもいいが、そんな新築だった(過去形・笑)実家の家に

管理人は腰をおちつけて住んだことがない。


そう、今の実家は管理人が東京に出てから土地を買って建てた家なんだよね。

だから、実を言うと、一人で実家に帰れない(笑)。さらに言うと、

実家の中でも入ったことの無い部屋や、場所が数カ所あるww(両親の寝室とかね)。


別に広い家じゃないのに、我ながら不思議。

実家でありながらヒトサマの家みたいな感じなんだよな…。

ケコーンをきっかけに管理人の部屋も物置に変換されたしww\(^o^)/オワタww。


というわけで㉒の続き


ダンスレッスンを終えて、猛烈不本意な昼食を終えてから、船内でのイベントを

覗き見(笑)しつつ、気づけば夕方。


本日は、2度目のフォーマルナイト。

し・か・もっ!!

部屋のポストにこんなん入ってましたが!!!(≧∇≦)ヒャッホイ♪


わっしょい inアメリカ てんやわんや録★


6時~7時に3階アトリウムで

せんちょー(勿論、船長は正装って事よねん♪)

との写真撮影会!!


(´◉◞౪◟◉)「ねぇ、みてみて!!コレ!!クリス(いきなり親しげw)との撮影会っ!!」



K「…へぇ…船長って職業も大変だね…(超冷静)」



(´◉◞౪◟◉)「……喜びが足りないよ、ソコ!!」



K「…どう喜べと?」



(´◉◞౪◟◉)「Fooooooo!!(*゚∀゚)=3……こんくらい喜べ!」



K「……」


とりあえずさぁ…そんな一大イベント(?)があるんだから、

気合い入れにゃぁいかんでしょ!!(・∀・)!!(←三河弁でてる)


というわけで、前回の如く、白パックおばけになりつつ、

1時間かけて髪の毛セットして、お化粧なおして、着替えをしたさ!!


そして、7時前に、アトリウム出陣(`・ω・´)!!


うふv無事に正装姿のせんちょーとね、写真とったノ( ´艸`)★

撮ってもらったんだけどさ…


バイリンK氏が頑なに!!どーしてもっ!!写真買ってくれなかったから形に残る

記録物がナイ…


il||li_| ̄|○ il||li 


残念無念…(´・ω・`)。


この日の衣装は、気合いを入れて(笑)日本の民族衣装で^^♪
わっしょい inアメリカ てんやわんや録★


やはり、インドの民族衣装(サリー)や、中国の民族衣装(チャイナドレス)に比べて

桁違いに目立つ\(^o^;)/オワタww。

毎回思うけど…日本の民族衣装の底力は絶大だね!!

ぜひ、外国でパーリィなんぞにおよばれしたときは着物を装備してほしい!!

男性も女性も!!(≧∇≦)


ちょいとハデめの着物だったから(日本じゃ着ないかな…)どうだろ、と思ったけど

全然そんな事もなく。

とりあえず、鬼のように色んな人から話しかけられるので、

(美女の)写真を撮っている暇が無かったわ(大汗。


その後は、夕食まで、Explorer’s Loungeで美女4人組の

弦楽四重奏の生演奏を聴いたり。

わっしょい inアメリカ てんやわんや録★


み・・・皆様、お美しいです( ´艸`)★

ちなみに、彼女らのグループ名は“The Adagio Strings”

うむ(*´Д`)、そのまま…^^。


この日はクラシック音楽が中心。

クラシック音楽っつーのは、あまり国籍を問わないからこういう場ではいいわねん。


そして、夕食。

スチュワートくんに猛烈に着物を褒められつつ、相変わらずエビ中心のラインナップww。
わっしょい inアメリカ てんやわんや録★  わっしょい inアメリカ てんやわんや録★

わっしょい inアメリカ てんやわんや録★  わっしょい inアメリカ てんやわんや録★


ビッグシュリンプカクテルに果物のスープ。メインはニクとエビだったけど

ニクはバイリンK氏に献上。

そして、デザートはアイスクリーム…じゃなくてチーズケーキ(*´Д`)★


この頃には、バイリンK氏は、夕食を5品(前菜を2品注文)オーダーするのが

定例化していたり。


よく食べるよな…(汗。


そして、食後は毎度の如く、プリケツ&きょぬーダンサー&シンガーによるショー(≧∇≦)♪

もうね…ショーを観るたびに思うんだけど…



写真とりてーー!!ビデオとりてーーー!!(ダメですw)


そして、興奮冷めやらぬまま、戻ったら…
わっしょい inアメリカ てんやわんや録★

(だよね?)さんのお出迎えww♪


今回のタオルアートはけっこう可愛かった…^^★


この日は早々(といっても12時過ぎ)に就寝。

明日の早朝には、ついに!!!



パナマ運河に到着デス(`・ω・´)!!




㉔に続く。